ポー

娘のやることなすことイライラしてしょうがない。なるべく表に出さないように気をつけてるぶん、向こうのわがままがエスカレートしたときにぶちっとキレてしまう。キレるってあれだね、比喩表現かと思ってたけど、頭の中でケーブルが何本か切れたみたいな感覚があって、後になって驚いた。
親が常にイラついてるとびくびくした子供が出来上がるだけだと思うし、そんなのかわいそうなので早めにどうにかしたい。アンガーマネジメントの本読んだりしたけど、ちょっとずれてたんだよなあ。コーチングも違うし。
ちなみに1歳半男子に対してはほとんどイラつかない。長女がそれくらいの歳の時だったらめちゃめちゃ怒ってたようなことでも「あらあら!笑」で済まされるくらい。どうかしてる。普段から怒りっぽいタイプじゃなかった気がするので、解決法がいまいちなじまないでいる
 
スルメロック on Twitter: "誰もが世界を支配したがる… "
この辺の話に絡んでるのかなあとか