昨年の振り返りが途中になったままなぜかもう2018年の秋を迎えています。こんばんは。年初から銀行でパートをはじめて、業務(主に平成が終わるってわかってんのってくらいの紙の多さとその管理)と休み時間のもっぱらの話題が社内外のひとの噂話であることに辟易ー、職場としての銀行の雰囲気は不思議と聞いていたけど、これほどとは…という感想です。すでに求職情報を見ながら暮らしている、腰ってどうやったら落ち着くんだ。

なんでひさしぶりにログイン画面を開いたかっていうと、このお知らせを知ったからなのでした。いや、ニュースが出た時には知っていたんだけど、前述の理由でパソコンに向かう気力が全然なかった。学生時代はなんなら日に何度も書いてたのにね。なんだったんだろうなー。ついったーが便利すぎるのかな。ひとまず、ずっと利用者でいたサービスが終了するのはとてもさみしい。さみしいです。そしてはてなブログのedit画面、あまりそそられないので、たぶん他に流れると思う。ワードプレスかfc2か。ほんとはエブリダイアリーが好きだったんだけど…っていつの話をしてるんだ。


家づくり、順調に進んでいます。先々週末、かんたんに上棟式をしてもらいました。おととい現場を覗いたら、一階に地面ができていて興奮した。この家に帰れる日が待ち遠しい。