2年以上間があいてしまった

この調子でいくと、あと2回記事を書くときはもう40代かもしれない。。こんにちはこんにちは、誰か見るのかなこれ。わかんないけど書く。なぜなら日記を書くことは自分のため以上の理由を持たないからです。もう日常、自分のためだけに過ごせる時間ばかりじゃないから…

 

前回記事でまだ建築途中だった家に住んで、もう2年近くが経とうとしています。夫婦のサイコーを詰め込んだのでリセールバリューなんて一切ない、でも当事者は帰るのがうれしいばっかりな家。

f:id:kalipe:20201204162416j:image

 

同じ町内の子(8歳長女の友達)が「きいてー!!!鬼滅の23巻買ってもらった!けど友達には貸せないからごめんね〜⭐︎」って言いながら飛び込んできて、久しぶりにスネ夫のこと思い出した。スネ夫の歳だと悪意あるかもだけど、低学年だとまだ無邪気なだけかな。子どもの頃から子どもの配慮のなさに適応しきれなかったので、子どもは主に子どもと関わらなきゃいけないし不条理ばっかりの「学校」に毎日行かなくちゃいけないの、大変だな…と思ってみています。書いてて思ったけどまじでこれ何目線なの?

 

ちょっといい下着を着てきれいなワンピースをきて出かけたりするのが好きだったけどデパートもないのでサルートでいいやつ買うんじゃなくてGUでブラトップだしゾゾダウンでかわいいワンピース買ってもスーパーかイオンくらいにしか行かないのでそういう意欲が死んだ。コロナ禍とかいうやつのせいで新潟とか仙台へほいほい出かけるのも躊躇われるし。酒は繁華街は出なくても家で日本酒用冷蔵庫とキッチンの吊り戸棚に飲みきれないほどあるし。スタバより自分が淹れたコーヒーの方がおいしいからそれ系のカフェも行かなくなったし。欲望自体が細ってきた気がする。田舎で消費の快楽は貪るどころか手を伸ばしても欲しいものに届かない…かなしみ…でも好きな人と暮らせることと天秤にかけたら全部ひっくり返るんだよ、怖い怖い。

つれづれ書きましたが、今日のところはそんな感じ。不惑のころ日々の些細に惑わなくなってたらなーと思ってたけど、進捗ダメです!