2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と晴れの日

二日続けて同僚や友人のご懐妊報告を聞きテンションが爆騰。 そして、今、フィルムスキャンをしてたのしい時間を過ごしながら 過去と未来を楽しむ為に今この時があるんだったらいい、とか思っちゃうくらいのんきでいる。 写真はBurj Khalifa、ドバイモールの…

炊飯器で簡単!きのこと梅の炊き込みご飯 [簡単スピード料理] All About 一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品 カボチャ団子入りけんちん汁 大根と鶏の煮たやつ ナムルね、ビール進みすぎてやばい。 …

初恋

きょうはほとんど家にいてこのこの歌を何度も繰り返して聞いていた。 自分の初恋となんてまったくかぶらないけど、やたらと懐かしい。 ちなみに私の初恋は小5のときで、相手は女子にもやさしい猫毛のTくんでしたが、 あっさり親友と両思いになってしまった…

Huit Femmes

8人の女たち デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/07/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 106回この商品を含むブログ (179件) を見るシアターキノでオゾンの「しあわせの雨傘」が上映中なので、 それを観に行く…

日本がハイパーインフレになる夢をみた

経済になんてこれっぽっちも興味がなかった。自分に関係のないことだと思っていたから。 そうじゃないって分かってからは毎日すごく焦って老後の心配とかを熱心にしている。 今だって中東・北アフリカ動向と中国のことに注視して情報を集めまくっている。 だ…

さいきんのプッセ

肉球パンチを覚えた。すごくやわらかい。 彼女の肉球は左手の薬指だけピンクで、あとは茶です。かわいい…(画像もなしに)

古典部活動

銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/10/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (108件) を見る夫セレクトで、はじめて観た。というか、メーテルの存在と電車が空飛ぶことしか知らなかった… 若そうな…

日が暮れた

連休の予定が立たない儘連休の半分以上を消化した。 平均余命の折返し地点でも同じ事思ってたらひどい… 厚生労働省:平成21年簡易生命表の概況について 最新の平均余命表によると、平均的27歳女、に残された時間は59.94年しかないらしい。 いくら遠いとは…

たんぶら的使い方

徒然草116段寺院の号、さらぬ万の物にも、名を付くる事、昔の人は、少しも求めず、たゞ、ありのまゝに、やすく付けけるなり。 この比は、深く案じ、才覚をあらはさんとしたるやうに聞ゆる、いとむつかし。 人の名も、目慣れぬ文字を付かんとする、益なき事な…

pentaxの黒の描写、好き

昨日から飼い始めた猫にめろめろでいる。って、この写真は関係ないけど。 あたたかだった立春の日を過ぎて、今日はすごく寒い1日だった。 マイナス7℃とかそんなもんだったけど、強い風に逆らって歩いてると拷問っぽかった。

にゃんにゃんの日

昨日ひょんなことをきっかけに*1、ねこを飼おうかという話になった。 ひとり暮らしをはじめて半年で実家が美猫を飼い始めて、 その子ったらツンデレを具現化したようなたまらん子で、 自分がねこさんを飼った時にどんな風にめろめろになるのかとっても楽しみ…