2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki/いつかの実家ジンギスカン写真でする現実逃避

娘、一昨日やっと熱が下がったと思ったら全身に発疹。突発性湿疹だったみたいだ。 寝かしつけに4時間かかってやっとごはん…と思ってカレーあっためて4口食べたところで寝室から泣き声、なだめすかして居間に帰ってきた時の顔してる…空腹×眠気で、最悪な精神…

nikki

娘につきっきりの日。夕方には40.5度の新記録が…座薬をしても38度台半ばからは下がらず、生まれて初めてぐったりしていた。浅くて早い呼吸、どんどん細くなっていくお目々。つらいこととか全部変わってあげられたらいいのになどと思ったけれど、自分のつらい…

nikki/始業から3分で帰宅

朝、娘のお熱はたしかに平熱だったのに、8:33には保育園からお迎え要請の電話が入り、「お疲れ様でーす」つって帰ったのだった。38.6℃。お医者様に「明日も登園させたところで今日と同じようになるだけだろうから、休めるんなら休んだ方がいい」と言われたの…

nikki

娘が私に向かって「(お)かーたん」って呼びかけたーーーー!ギャー!おかーたんだよ!!! 「ママ」ってガラじゃないなあと思って「おかあさんはねー」と話しかけてきた。半年は前からわたしの方見て「ままー」って言ってたから、ママと呼ばせてたらだいぶ…

nikki

娘がはじめて膝枕で寝たトゥナイト。 昨日は娘が蕁麻疹のため通院したので遅刻して午後出社、今日は発熱のため保育園から電話が来て、10:10に帰宅。とはいえ娘はいつも通り元気で歌うし踊るしよく食べるから何の心配もしてないんだけど、自分が仕事してなさ…

常連だもんな

TIME TABLE タイムテーブル-ARTISTS アーティスト - RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO RSRのポスター見て、イナガワ・ジュンジの名前が1列目にあるのロックだなって思いました。

nikki

大通り公園でのビアガーデン開幕初日、妊娠したためこれまで飲み損なっていたアサヒ/えくすとらこーるどをキメてきたーおいしかった!!!ただ、当日妊娠前の1/3量しか飲めなくなってた+なのに二日酔いになるという惨事…妊娠で体質変わっちゃったんだろうか…

nikki/なおれ!!!!

出産するとあれが軽くなるといったやつ、出てこい(会社休みました)(オナカイタイヨー) あーでもPMSで月の半分は生きてるのがつらいと思ってたのがなくなったので、そこは快適。しかし、この10年ずっとそうだった=まる5年は消えてなくなりたいって考えて…

nikki

週末はアウトレットやパキスタンカレーや果樹園のジェラート、苔の洞門でキャッキャしたりやらで楽しんだ!左の写真の変な地名… そして、今日も帰宅後、安定の寝落ち。子どもの朝食準備してたら丑三つ時になってしまった。。仕事なんかで疲れたせいで、寝ち…

nikki

読んでた日本国債のレポートに国境未確定地域を『海洋・宇宙・サイバー』って書いてたのが、未来…って思いました。知らなかった定義や想像しえなかった便利なものに触れるたび、未来きてるわあって言ってる。10年後に使っている携帯がどんな形をしているかまる…

nikki/夏らしい夏の日

お昼からファームレストランに出かけたものの、待ち時間が長かったためアウトレットに流れて豚丼→ちょっと買い物して、娘が眠さからぐずり始めたので帰宅、夫に秋刀魚の糠漬け焼いてもらったりサーモンをサラダにしてもらったりした。そして、今日も寝落ちを…

nikki

学生時代の友人の結婚式。入籍から1年経って、秋にはお母さんになる彼女が、今まで見たことないくらい幸せそうできれいで、すごくよかった。 ひとの式に出るたび自分たちの結婚式やり直したいって思う、お世話になった人の顔を見ながら結婚の報告ができるあ…

nikki

娘はまだ、夜2-3時間おきには目覚める。この生活が始まった当初は毎日つらいねむいばっかりだった気がするけど、慣れるもんだな。最近、子の寝かしつけをしながら自分も寝てしまうことが多い。育児より仕事のほうがラクだな、いつでも気兼ねなくトイレ行ける…

nikki/ezo_bafun_uni

どんぶり2杯とか、ふだん食べれないんだけど、まー1年ぶりに食べましたよね! 母もまた、結婚してからはじめてオホーツクの父の実家へ行った時にはどんぶりで大盛り2杯をうまいうまいと平らげたのだそうです。自分の町のものを「うまいべ!?」つって食べさ…