2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki

お盆に行った六花亭、新発売マルキャラかき氷。クッキーや大豆と一緒に食べる練乳氷、おいしゅうございました。////////////////////////////////////////////////////////////// わけもなく悲しいと思ったら、カレンダー的なものだった。あと半世紀もしたら…

nikki/秋

寝る前に半袖だともう寒いなーと思っていたけど朝になってもやっぱり涼しいままだった。居間にきたら鳥肌が立った。

nikki

http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics2-352.html 夜でしかも雨の動物園、良かった。非日常感がお祭りみたいで。年間パスポート買ったおかげで気軽に足が向く、いい買い物したな。/////////////////////////////////////////////////////ジェントルマン作者…

nikki

夫が出張で家をあけていて、電話で「(つきあったところからだと5年半くらい経つけど)こんなに顔がみれないの初めてだね。もう会いたくなっちゃった」と言ったら「おれは家を出た日から会いたいよ!」と返ってきたのだった。キャー!会えない時間で愛は育つ…

nikki/(500)日のサマー

サマーと言ってもさっぽろの夏は盛りを過ぎたし、映画の話でもない。娘が生後500日を迎えました。イエー。ベネッセのサイト、ログインしたらそういうの教えてくれるからべんりー

nikki

昨日のニュースを読んでいて「月夜に釜を抜かれる」ということわざが出てきて、きれいな言い回しだと思ったので書き残しておく。不注意極まりないことのたとえ。 もうひとつ、今日はじめて知ったこと。グッチとバレンシアガ、イヴ・サンローランとプーマなど…

nikki

夕方、娘を保育園に迎えにいくと、保育士さんから「お父さん、朝いつも他の子達とも遊んでくれてて。すごくあやすの上手ですよねー。娘ちゃん、愛されてるってすごくよくわかります」とのコメント。子供好きな人ってすごいな、私は娘を送り届けて先生たちに…

nikki

炊飯器を変えると、同じお米でも全然味が変わるんだと知った。これまでもおいしいお米を食べていた気でいたけど、甘みも粘度もあまりに違っていたので、今まで安い炊飯器で食べていたことを農家の方に謝りたくなった。ご飯をおかずにご飯が食べられるレベル…

nikki

炊飯器を買った。23歳の冬、一人暮らしを始めるにあたって親から引っ越し祝いに買ってもらったやつからの乗換え。今晩は夫が飲み会のためひとりメシなので、新入りは明日のデビューとする。楽しみ。ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 【3合炊き】 メタリックブラウ…

nikki/女子会(…)からの帰路

飲み会の、序盤でさんざんバカ笑いしてから、三次会くらいで本音がぽつりぽつりと本音が漏れ出たりするような会話が好きなのだけど、そこまで居残れるような環境でない今のうちは、大人数の飲み会は遠慮してもいいのかも、と思いながら歩いている。楽しさを…

nikki

未明にひどい悪寒。体温を測ったところ、39.1度あった。朝から通院。夫に娘の世話をたのみ、一日中休ませてもらった。 夜がきて、夫が買ってきてくれたショートケーキを食べたらうそのようにスッ…て頭痛が晴れた。笑った。 1歳4ヶ月になった子ども、耳だけじ…

nikki

会社で「悩みとかなさそうだよね、羨ましい」と言われた。「たまに言われますー」くらいの返答に留めておいたけど、もしバカにされてたんだったら「たしかに(そういうこと言っちゃうあなたに相談するような)悩みはないですね」って笑っておけばよかっただ…

週末nikki

積丹の浜辺でキャンプしてきた。 大漁寿司 \3,150(ムラサキウニ×2、大トロ×2、えび、あわび、ひらめ、ほっき、かに、かにみそ) 娘、二度目の海。砂浜ではいはいしてるのすごく楽しそうだった。普段はよちよち歩きの彼女、砂浜ではまだ自由に動けないかと思…

nikki

気づいた時には頭の中でハナレグミカバーの「オリビアを聴きながら」が流れていたんだけど、日がなジャスミン茶を飲んでいたのが理由だったか、タカシのせいでそれを飲みたくなったのか、夜になったらもう思い出せなくなってた