2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5年後の自分へ、を書いたあとに思ったけど、今「ハイテクだ!」とびっくりしたことも、どんどんローテクになるんだよなあ。FFとか、新しいの見るたびオープニングのムービー見てびっくりしてた気がする。 世界史の見開き年表の中で、ある国のX年からY年は★と…

「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」に のっかりはてなキメる。 何かが大きく変わるかもしれないし、逆に変わらないことがあるかもしれない。そんな、まだ見ぬ5年後の自分へ、何かメッセージを書いてみませんか。 ということ…

物を捨てるのと整理整頓が苦手なので、これから物を増やす時は欲しいかどうかより必要かどうかに判断基準を寄せていこうとしてる。同様に、モノじゃなくてコトについても。 大切なことの真ん中に自分と家族が幸せでいられること、があって、それにくっついて…

糸井重里(以下、糸井) あと、『ゼロ』を読みながら「人って、似てるところと似てないところがあるんだなあ」って思って。 堀江貴文(以下、堀江) ええ。 糸井 読む前は「自分と堀江貴文の似てるところ」なんて想像もつかなかったんだけど、読んでいくと、…