2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調ひどい

ちょうブルーだし水っ鼻だし会社で新しい風邪貰ってきたみたいで喉痛いし頭はぼうっとするしで、ひどい。もうすぐ9月が終わって、来月になったら雪が降る。長い冬が来て私も少しは楽になる(筈)。なにもかもがうまくいきますように。自分に出来るのは十分…

まんが3冊買った

23日発売の漫画が今日にならないと買えなかった。今回は台風の影響もあったけれど、北海道はいつも書籍の発売にビハインドがあるので、内地が羨ましい。 おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/…

札幌中央卸売市場の消費拡大フェアに行った話

労働者

月曜日ってなにそれ食べれるの?食べられるとしても何かお腹壊しそうだから食べたくないなあ、日曜日おかわり!とか思いながら今日も眠りにつきますよ。スローライフを墓場までとっておきたく無いひとと生き急ぐって言ってるひとの折り合いってどこでつけら…

とるにたらない

[:W300] 感情ってめんどくさいな、合理的な判断の妨げだわ、とか思ってた日。感情抜きの世界なんて存在しないんだから、ゴウリテキとか言ってても仕方がないのかも知れない。 先週水〜金、今日〜金曜日まで出張の為夫がいないので、ねことふたり暮らし。思う…

四国初体験、の5日間のこと。2

1.愛媛〜四万十川編 の続きです。四万十川から高知でかつおを食べ食べ牧野植物園でハッスルした日(5月1日)の記録。 5月の四万十川に飛び込んで「おれはこの旅行で一番やりたかった事をやった!やり遂げた!!」とご満悦の夫(ずぶ濡れ)を回収したのち、…

ひとりの夜は

どうでもいいことばっかり考える。自分のアタマが正論でものを考えようとするのは、新卒で入った”数字が人格”の会社で、数字上どう考えても勝てない上司に正論でぐうの音もでないくらい詰められまくったせいなんだなあ、とか、そういうことを。あれが私のオ…

自己紹介しておいて恥ずかしくなったので別の日記を書きます。

ワライタケだけ貼っておきますね wwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwww…

arekore

誰かが「これは儲かる」という話を始めたとして、それが財テク系の雑誌に特集される→ゲンダイに取り上げられる→女性週刊誌の見出しに載ってオバチャン達が飛びつく。で、その時点が高値だ、とトップセールスのひとが言っていたので、女性週刊誌の表紙を真面…

ねえさんたちに100の質問

ペパボのインタビューのサイトが流行ってるみたいです。人のああいうの見るの楽しい。私もやります。原点に帰って「ねえさんたちに100の質問」。元サイトはnot foundで、時代なんだなって思いました。