2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

錯覚と深呼吸

GWの四国旅行写真、やっと取り込み終わった…ネガに結構傷がついてて、見ず知らずのところに現像頼むもんじゃないって当たり前のことで反省した。修正いれたらまたムダにhtml組みたい。一ヶ月経つと、だいぶいろいろ忘れてしまっている。このままなにも思い出…

.bbpBox16698895052570624 {background:url(http://a1.twimg.com/images/themes/theme7/bg.gif) #EBEBEB;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 12px 10px 12px;margin:0;min-height:48px;color:#000;font-size:18px !important;line-heig…

兄嫁(仮)はじめました

義弟の結納代わりの顔合わせの日。 とりあえず今日は出しゃばりすぎず無言過ぎず酔っぱらわずということだけ考えて、よい時間を過ごさせて頂いた。一昨年、自分達が同じ目的の会合を開いたときに「自分達が好き合ったからと言って、夫の家族と自分の家族が親…

みっちゃん誕生日おめでとう

Coyote No.46 特集:ホンマタカシのたのしいポートレイト写真作者: 新井敏記出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2010/12/10メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (12件) を見るこれを読みながら水曜の夜(ひとり)を…

犬島/製錬所/2011.05.02 

GW四国旅行にっき書こうと思って全然書けてない。ていうかフィルムスキャン終わってない。直島上陸後からアートっぽい写真を撮らなければならないようなムダな義務感に襲われたのだけど、それを帰ってきて見直すことになると、その「感じ」の反芻でぐったり…

徳川家康「東照公遺訓」

人の一生は 重荷を負うて遠き道を行くが如し 急ぐべからず 不自由を常と思えば不足なし 心に望みおこらば 困窮したる時を思い出すべし 堪忍は無事長久の基 怒りは敵と思え 勝つことばかり知り 負くる事を知らざれば 害その身に至る 己れを責めて人を責むるな…

ニコン純正タンブラー

はじめて見た時から悩み続けてる…さんぜんえん…ニッコールタンブラー 24-70

webサービスと私

面白がって30thou - 人生三万日しかない。有意義に過ごしたか?にばかり日記を書いていた。誰もフォローしてないでひたすら書くだけでいたら、SNSってかんじしなくて、むしろ昔やってたメモライズとかエブリダイアリとか、そういうレンタル日記っぽい感覚で…

90: 2011/05/18 20:27:45 [sage] 4歳娘が両手差し出しながら 「じゅうで〜ん」 ってよってくる 抱っこしてやると 「かちゃ」 って言う 充電が終わると 「ぴぴっ」 っておりて行く キュン死にの日々 ほんとキュン死にだわー…

今日付で米政府の債務残高が上限の14兆2940億ドルに達した。共和党が発行上限引き上げを人質として、議会で財政赤字削減に踏み込もうとしている。バランスシートががっつり壊れそこから脱しようとしているところの米国経済がそれを許容出来るわけがないのに…

サーフボードをください

なんでこんな20代も終盤で、感情の波が…とか思わなくちゃいけないんだろう。バカバカしい。てめえのテンションなんてそんなもん、はやく飼いならせるようになりたいわよ。いつも同じ味の料理を出せる料理人みたいに、上手なさじ加減を覚えたいのよ。合い言…

13日の金曜日

妹、誕生日おめでとう。旅からはきっと無事で帰ってきて。 人は極端になにかやれば必ず好きになるという性質を持っています。 好きにならぬのがむしろ不思議です という、岡潔さんの言葉を知った。日々安寧だけを求めるのはよくない、好きなことに執着しなが…

母の日

義母へ、紫のバラをメインにした花束とがまぐちのバッグをプレゼントした。夫の実家でご飯をご馳走になりながら新婚旅行の話を聞いたり何だり。最近ケータイを持った義母に「今日もごちそうさまでしたー」とかってメールしたら、「さおちゃんがうちのお嫁さ…

ストレスのこと

夫がのろけ話ばかりして毎日もげろとか言われてなんか本人それを喜んじゃってて、すごいイライラする。と思ってたけど、自分も夫がどうだこうだって人に話してると「またのろけか」って言われるので同族嫌悪なんだろう。よけいに性質がわるい。 っていうのは…