2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki

昨日遅くに東北から帰ってきた夫、今朝はやくから出張でまた出ていってしまった。さみしかー。 とか言って、朝から水っ鼻で頭がぼーっとするので、自分の体を何とかしないといけない。 夕方、散歩がてらスーパーに行ったら、箱のみかんが山積みされていた。…

nikki/夢のあとさき

(大通公園/CONTAX RTS3/Fuji100...2012.09.08) 起きている時は「眠らなくてもいい体がほしい。知らないことだらけだからたくさんのことを知ることが出来るように、経験が出来るように、少しでも大事なひとと楽しいお喋りを出来るように」と思ってるのに、…

nikki

現像に出していた写真が返ってきた。 写真が好き、カメラが好きって人は沢山いて、その中でもスペックを語るのが好きとかレンズを収集するのが好きとかいろんな種類の人がいるけど、私はRTSのファインダーを覗いてる時と、現像が上がってきてから写真をアル…

nikkiと図書館で借りたもの

すっごい暑いとこ行って思いっきり日焼けした夫と娘の写真を撮りたい。妹から「ジャカルタに入ったよ。週末から2週間くらいバリでゆっくりします」ってメールがきたところで、ひたすら羨ましい。たくさん楽しい思いしてきてほしいなー。 と、食欲がやばい。…

nikki

結婚式から3年、子の誕生から6ヶ月。区切りだと思ったら、瞬間、気が抜けた。

nikki/祝

娘の顔をじっと見たとき、なんだかはなくそが増えたような気がして穴を覗き込んだ。鼻毛が生えていた。 今までは毛がなかったので、埃がさえぎられることなく体に入って咳き込んでたんだけど、そういうこともどんどんなくなっていくのかと思うと嬉しい。出産…

nikki

22時半頃に一度就寝した娘が、25時半に起きてからしばらくじたばたしていた。彼女をしばらくあやして、今また眠らんとすってところで自分がおならした音で覚醒した。なにそれかわいい。あとくさい。 妊娠中、産後の生活が想像できないことでムダに不安になっ…

nikki/午後7時30分のこと

いつもより早く帰ってきた夫が、娘をお風呂に入れてくれた。少し遠い風呂場から時折娘がきゃっきゃと声をあげるのを聞きながら、台所で野菜を刻んでいて、幸せってこういう時間のことを言うのかなあと思った。この感覚を忘れないようにしたい。1秒でも長く…

nikki/思い出が散らかりっぱなしであること

眠れないので、この間買ったブルータスの記念写真特集を読んでいる。 出会ってから子供が生まれるまでの期間に撮った夫の写真をまとめたいんだけど、思ってるだけでさぼりっぱなし。 私たちは、毎日少しずつかたちも表情も距離感も変わっていって、ある日死…

nikki-janai

さよなら!