2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki

私のケータイにひとしきり口づけをかましたのち、夫に空メールを送っていた娘。かわいい。 ところで、こないだiphoneからパカパカに変えた。固定費削減…とか言って、あいほんの新しいやつが出たらまた買うかもしれないけど。まーガラケーの無料通話分を考え…

nikki

ひらいて作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (44件) を見る娘を保育園に送り届けて、さてこれから3時間何をして過ごそうか、娘がいてできなかったこと、したかったことは何…

nikki/Q & pebkac

午前の終わりから今、ばたばたと娘を保育園へ迎えに行ってごはんを食べさせて昼寝させたところで、頭の中に『My babe 君が先に眠るまでもったいないから起きてる』って、 _人人 人人 人人_ >突然のシャ乱Q<  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄お前、マイベイブが先に寝…

nikki/娘が保育園に入った

北海道では桜が咲くのはGWすぎてからだから、物語で描写されるような「入学式に桜が舞い散る」って風景はフィクションでしかなかったけど、娘の社会生活の門出は桜の花びらがひらひらした中で迎えることになったのだった。まー年度途中だし、式があるわけで…

閉塞感

打倒できないなら、せめて面白がって飼いならせるようにならないといけないと思った。一生「わけわかんないけどつらい」みたいなのが続くんなら、その時間がまるで罰ゲームみたい。わるいことしてないのに、なんてバカらしい。 この410日、日々睡眠不足でお…

nikki/いとしかなし

どっちが猫でしょう。 夜中に一度目覚めた娘をなだめすかし寝かしつけて、今。 腕の中ですうすうと寝息を立て眠る彼女のことを、愛しいと思った。たとえば夫と結婚しなければ、というか受精のタイミングが違っていたら彼女は存在すらしなかったのに、もう守…

nikki

区役所から認可保育園で娘さん受け入れられますよーって連絡がきて、来週から通わせることになった。もう無理かなあと思ってひさしぶりに肋間神経痛になって(1年ニーとやるとストレス耐性なくなってやばい)認可外の保育園に見学予約してたところだった。あ…

過去最高の大商いで暴落したことの記録と雑感

日経平均急落、終値1143円安 00年4月以来の下げ幅 2013/5/23 15:11 23日の東京株式市場で日経平均株価は急落し、終値は前日比1143円28銭(7.32%)安の1万4483円98銭だった。下げ幅は2000年4月17日以来約13年1カ月ぶりの大きさで歴代11位を記録した。朝…

nikki/あたたかい日

半年以上つけっぱなしだったストーブの電源を消した。コートを着ないで外に出ても大丈夫で、公園に行けば桜が咲いてる。うれしくなるような春の日だった。しばらくはりきって散歩してまわりたい。 そして、一日中 一十三十一 聞いてたらマジスパに行きたくな…

立て続けに未訪だった喫茶店へ行ってきたのだ日記

ミーハーなので、ぶ厚いパンケーキが食べたくて。 5/10に北海道ではじめて星乃珈琲(ドトール日レスHD)がオープンしたので行ってきた。ちょうど夫が病院はしごのため有給を取っていたので、用事が済んだ後、一緒に。 開店から間もないからかちょうど15時頃…

nikki/桜咲く

やっと、さっぽろでも桜が咲いた。どうして毎年この花が咲くことだけ別格で嬉しいんだろうと思いながら開花日を迎えている気がする。

ゴールデンウイークダイアリー

まわらないお寿司(すし善の1,500円ランチ)とまわるお寿司(根室花まる)に行ったり、 娘と二人、連休の谷間の平日にまた円山動物園に行ったり(年間パスポート買うと気軽に行く気になれていいね)(ユキヒョウ見てキャッキャしてたー) 義母にはじめて娘を…

nikki/あさのできごと

昨晩は1時に寝た。 娘が早朝4時半に覚醒しキャッキャと遊びだしたのでやむを得ず起きる。かわいい。ねむい。 夫は出張のため、6時には家を出なきゃいけなかったからちょうど良かったのかもだけど。 ピザトーストと、夫には紅茶(アッサムにした。砂糖を2杯)…