2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki/胆振へ

妊娠の初期と後期は私がだめ、産後もしばらくは赤子がだめ、夫は仕事が忙しくてだめ。そういう理由でどこにも行けずにくすぶっていたけど、ずっと温泉に行きたかった。ほんとはワタリウム美術館のJR展に行こう、あとパンダ見たことないから上野か和歌山にと…

nikki/光に触れる

出勤する夫にはじめて娘が「バイバイ」って手をふった日! 午後から、夫の出張土産の魚(ほっけの開き、宗八がれい、糠さんま、すけとうだら)を義実家に届けてきた。車で30分の道のり、大きい通りは道路の雪がしっかり融け、だいぶ走りやすくなった。まだか…

nikki/人生早送り機能はよ

なるべくいろんなことポジティブに捉えて日記を書くときも考え事するときも気をつけてきたけど、やっぱり根暗は直らない。困ったわー。

nikki

今日は娘と二人、街に出た。腕に眠るこの子が可愛いなあって、どうしてまぶたに撮影機能がないんだろうってきゅんきゅんしていた。午前中は「昨日から泣かれて疲れて私がキーーッてなりそうやべえ/でも本人も不快で大変なんだろうな」ってことだけひたすら考…

nikki

2/9に買ったSONY NEX-5Rがさっそく故障。タイマー発動早すぎるだろーとがっかりしながら修理窓口へ。無念Sports Graphic Number Do Spring 2013 フルマラソン100人のマイ・ルール (Number PLUS)出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/03/14メディア: 大型本…

nikki

ホワイトデー用ビスコッティ、おいしく焼けてよかった。 ////////////////////////////////////////////////////////// ほんとに死ぬ前に走馬灯が走るんだったら、この1年のことをきっとたくさん思い出すんだろうなーとか、老後も写真見返すんだろうなーとか…

nikki

昨晩、めずらしく8時台に帰ってきた夫(最近仕事が忙しく大変そうだ)と一緒に寝かしつけをしていたら、いつの間にか二人とも寝てしまっていた。夜ご飯がそのまま朝ごはんに化けた朝です。 ///////////////////////////////////////////////////////////////…

nikki/はずれのない喫茶室

夫方の祖母に誘われて、娘と3人で六花亭喫茶室。ほたてのおこわ定食(ぜんまいと揚げの煮物、大根のざらめ漬、ほうじ茶つき)と期間限定イチゴパフェ。お強の美味しさはいつも通り。パフェの、苺の甘さと練乳の入ったようなバニラアイス、甘さ控えめの生クリ…

nikki/定番だいじに

朝からいそいそとレミオロメんを聴きました。「瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることでどれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい」ただただ美しい。/////////////////////////////////// カルディにアサイー買いに行こうと思ってた…

nikki/ひなまつりのこと

↓この1・2週間でだいぶ太った 祝ってもらう側から祝う側に回ると、色々めんどくさいことが分かった。こういうことあるたび、まじおとうさんおかあさん今までありがとうって思うね…クリスマスとかも、寝て起きたらプレゼントあったー!やったー!ってそれだけ…

昨日は節目/11,683.45円(+31.16円)

日経平均がリーマンショック後の高値を更新。チャート的に、ボックス圏でうだうだしていたところから飛び出して高みへ向かうような形。世界が変わった。なんだか励まされますね。(そうだろうか)