2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki

どん底。他人と関わるのがだるくて仕方なく感じたけど、だからと言って家に閉じこもっていたらもっと煮詰まっていただろう、仕事があってよかったと思った。好きなワンピースを着ていったことで、話したことのないひとにまで褒められたり、いつも酔っ払いな…

nikki/娘の言葉ではじめて泣いた話

卒乳から2週間ほど経ったところ。順調。やたらお風呂や寝るときに「おっぱい!!」て言ってくるものの、実際に飲もうとするでもないので、きっと本人なりにがんばって大人の階段のぼってるんだと思っていた。 昨晩お風呂に入っている時、娘の頭を洗おうとす…

nikki

[:W600] きのうの夕暮れもきれいだった 時々夫じゃない誰かのことを好きっていう設定の夢を見るんだけど、目覚めてすぐに結婚したのが夫でよかった、現実がここでよかったと感じる。「ケイゾク」の真山さんのこと好きって設定だったときは夢の中でつらかった…

nikki

また寝かしつけしつつ自分も寝てしまった。8時半から7時間くらい?こんなに眠れるのってすごいことだ。出産1ヶ月前から細切れ睡眠が続いていて、ずっとこういう日がくるのを待ってた。くるもんだね。先達の言うとおり、なんとなく走り回るようになったら本人…

nikki

こどもがシャッター押してはじめて何かにピントが合ってた写真/NEX-5R 記念に 寝落ち→雑誌読み→幼児食づくりしてたらこんな時間。あと3時間で起きないといけないけど大丈夫かな…寝ないほうがいいだろうか(とか言いながら寝る気満々) MAMA MARIA(ママ・マリア…

子が離乳して、10日ほど経った。彼女が朝まで寝てくれるようになったことで、だいぶ精神が安定してきた気がする。思えば産後、ずっと気が立っていた。もともと自罰的なものの考え方をするほうだったのが、ちょっとしたことでそこらの人に対して「ふざけんな…

nikki

えこりん村に行って三連休は〆 娘のことばっかり考えてるというかお世話に必死になるばかりで何もできてない気がする。ハーフマラソンに出たり会社にはいったり、やりたいことやってるから、そんなこと言うのはおかしいんだけど。たぶん行きたいところにいけ…

nikki/前の日の続き

久しぶりに酔っ払ってわかったことは、こういう時はいろんな何もかもがすてきだって思えすぎてろくでもねえなってことです。

nikki/卒乳した

三日三晩、夫にたのみ絵本「どうぶつのおかあさん」を読み聞かせ→入眠ののち、今日は私が添い寝したら眠って、もう大丈夫そう。今までは、私が寝かしつけしようとしたら「ねんねー」って言いながら授乳クッションを持ってきて、私がそれを装着しないと怒って…