nikki


こどもがシャッター押してはじめて何かにピントが合ってた写真/NEX-5R 記念に
寝落ち→雑誌読み→幼児食づくりしてたらこんな時間。あと3時間で起きないといけないけど大丈夫かな…寝ないほうがいいだろうか(とか言いながら寝る気満々)

 

こちらの記事を読んで雑誌を買ってきたんだけど、買って正解であった。感想を書く体力はないので省略しますが、乳幼児子育て中の方やこれから子供産む予定の人は読んでみていいんじゃないかなーとか思った。たくさんのお母さん(やお父さん)がこうやって頑張ったから、みんな当たり前みたいな顔でひとりでごはん食べたり一人でトイレで用を済ませられるんだなーってしみじみ思わされる本だった。わたしも踏ん張ろー。だんだん兆候を現しつつあるけど、迫りくるイヤイヤ期が恐怖だわ。。

あとこれも買ったので順次読む。ふろくのゴム手袋使うの、けっこう楽しみ。最近一番好きな雑誌はエル ア ターブル…だらだら兼業主婦は妄想シャレオツ飯するくらいしか余裕がなく、レシピに「マーシュ」って書いてあってもそれが何か想像もつかないのだけど。ていうか兼業主婦って死語っぽいな。DINKS改め、ダブルインカムワンキッズですどうもー
寝よう。さよなら、台風の日。道東で雪が降った日。室内暖房を入れ始めた日、さよなら。