2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki

21時頃、寝かしつけでミイラ取りがミイラになる→26時起床→写真整理してたら28時。今週は子が2時間おきに目覚めていた中、めずらしく4時間はまとめて寝れたから、もう寝なくてもいいんじゃないかと思ったけれど、たぶん体力が持たないので寝なおす。娘さまに…

nikki

夕暮れ時はすっかり涼しくて、朝ちょっとだけ迷いつつも羽織物をひっ掴んで出て行った自分に感謝した。そういうわけで季節はうつろいもうすっかり秋なのに、通勤時はブラジルばっかり聞いてる。今年も特に何かしたわけじゃなかったけど、楽しかったから終わ…

nikki

最近顔を隠して眠るのがデフォルトになったねこ///////////////////////////// window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s);…

nikki

ビルが壊されてはまた建てられて、どんどん知らない街みたいになってく。この地点のことはずっと前から知ってる、そういう場所をお守りみたいに見てしまう///////////////////////////////////// マラソン大会にエントリーしていたのを忘れて日々を過ごして…

nikki/武器は多いほうがいい

星のかがやきは水素を融合してヘリウムにする反応なのだと知った。晴れた日の夜空を「きれい」という目線だけじゃなく見られるようになってうれしい。

nikki/叔父の一周忌

1年ぶりにさっぽろから車で5時間の父の実家、オホーツクのまちへ行ってきた。 1年経って、祖父母の顔色や表情は元通りになっていた。父も1ヶ月くらいでだいぶ落ち着いてきていたから当たり前のことなのかもしれないけど、時間の力は絶大だ。 法事中、娘はだ…