2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決断に時間をかければかけるほど、「やっぱりやめとくか」になる。人間は迷う時間が長ければ長いほど、最終的に現状維持を選ぶようにできている。 人生は出逢った言葉の質と量で決まる!死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉 | ブク…

実家のお好み焼き

大阪とか広島出身でもないけど、「我が家の味」で妹も私も大好きってブツ。の、レシピっていうか材料と分量を聞いた。 キャベツ:大きいのの1/5 かつおぶし:小袋の半分くらい とろろこんぶ:わしゃっとひと掴み 卵:1つ 天かす:ちょっと 小麦粉:ちょろち…

ガガ様

こないだの来日からレディ・ガガのPVをよく観るようになったんだけど。 彼女はスマスマとか徹子の部屋とか、様々なインタビューで「どん底から這い上がってトップまでのぼりつめた」というような表現を何度かしていた。実業家のお嬢様のどん底ってどんなのか…

you======happiness

http://expo7000.tumblr.com/post/6802293405 たんぶらの使い方がよく分かんないので、ここに貼らせて頂きます。 見て一目でわかるもの、を作れるひとを尊敬するし、そういうひとの存在を有難く思う。 悩みに悩んで事態をややこしくするのは簡単だけど、着地…

ゆめまぼろし

去年の11月、紅葉。東の方の駅そば。 秋とか冬の写真を見ている内、半袖でいられる日を惜しもうと思った。 時々誤解してしまう。季節が何度も当たり前のように繰り返していく、ことは、私の体から見て無限ではないのだ。最後の季節はなんだろう、などと思…

ヵッォ、ぉゃっゎぁっぃぉゅょ

↑こういうの思いつくひとすごい こないだhttp://hamusoku.com/archives/2637173.htmlってのを読んだばかりだったから美人なサザエさんがサディスティックな顔してる想像が、むくむく… なにもやる気がしなくって、窓を開けてからベッドに横たわって「それでも…

ほぼ日手帳はふせんでいっぱい

手帳にふせんを貼りきれない。会社で見聞きしたことを、生活の断片として残しておきたい。 残さないと思い出したいようなことまで忘れるばっかり、だ