2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Life is beautifulって心の底から言えたらいい

もやもやの落とし前を言葉でつけてカテゴライズするのは良いことか悪いことか、と もやもやし始めてすぐその思考の馬鹿らしさに気づいて自嘲した、そんな朝だった。 感情に名前をつけるのは先を急ぐあまりに大事な部分を切り落としているような印象があって …

きょうは何かあった訳じゃないけど一日中落ち込んでいて、なんかだめだった。 だけどS&Pによる国債格下げのニュースを受け、菅が「そういうことに疎い」とか言っちゃってるのを見 怒りに満ちあふれた途端に復活した。 お前経済財政政策担当大臣やってた時自…

予定を未定じゃなくしたい

断髪前にムダに脱いでたいつかの日に激写 GWに四国行こうぜって話が出て、買ってきてくれたことりっぷ読んだり 昔風写真ジェネレータ的な何かで遊び倒してたらこんな時間になってた。 楽しみな予定を立てると、当日以外もずっとわくわく出来て良いな。 何に…

12月末に帰国したと思ったら妹(かわいい)がまた明日からひとり旅に出発するというので、 顔を見に実家に帰ってきた。スープも冷めない距離、車で4分。 昨年9月〜12月の旅ではアジアづいてたけど、 今度はタイから入ってトルコ・シリア・エジプト巡って…

格闘技読本

800 (角川文庫)作者: 川島誠,早川司寿乃出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/06/25メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 25回この商品を含むブログ (81件) を見る結婚して良かったことのひとつに、なんとなく読みたいと思っていた本が自宅の本棚に当たり前…

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/05/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (135件) を見る 先月ついったーでみほさんがつぶやいてらして、 カーディガン男子…

にっき

豊 平 渓温泉へ。食堂インドのカレーとナンを食べかけ流しの温泉に。 食欲と清潔欲を満たして、万代で宇宙兄弟を8−11巻まで立ち読みして、 それから義実家に寄って晩ごはんを頂いた。 で、越乃寒梅超特撰大吟醸を少し飲ませてもらった。知ってる越乃寒梅…

すき焼き&割り下 by MyDining 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品 頂き物のぶっとい下仁田ネギですき焼き(第二夜)。うまい、うますぎる。 年越し辺りでお義母さんから頂いたお漬物と。

Pen (ペン) 2011年 2/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2011/01/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (8件) を見る美女特集だと瞬間、財布のひもがゆるんでしまう 井川遥のあでやかな表情にうっとり。…

ターバン

JRまじで麻痺してた日。 こんな毎日雪害で遅れとか運休あったら職員のひとたちこそストレスあるし売上げも減って大変だろうな、とか。 今日は義父の還暦祝いでお寿司を頂きに。 おまかせコースの最後に出してもらった鯖の棒寿司が特に美味しかった! 一番上…

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/10/06メディア: Blu-ray購入: 9人 クリック: 63回この商品を含むブログ (72件) を見る 2日後に結婚式を控えた…

お母さん誕生日おめでとう

母の53歳の誕生日。 これから実家に帰って屋根の雪下ろしとご飯食べに行くんだけど、 母に「何か欲しいものある?」と聞いたら 「(夫)くんのつくったチョコレートケーキ!」って即答された(笑) ということで、夫は今ケーキを焼いています。これ、すご…

スケートのエキシビ×2、どうせ週に1回は見ているのでここに貼り付けて観易くする。 上のがEvgeni PlushenkoのSex Bomb、 下の動画はJohnny WeirのPoker face。 競技のときの顔とエキシビで見せる顔と、違ってまた格好良い。 見てたらほんと元気出るわ。。

オカルト板より

35 名無しさん@ピンキー 2011/01/08(土) 16:43:07 id:EuiHqEab ☞ ☞ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☜ ☞ ☞ ☞ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☜ ☜ ☞ ☞ ☞ ☞ ☟ ☟ ☟ ☜ ☜ ☜ ☞ ☞ ☞ ☞ (^o^) ☜ ☜ ☜ ☜ なんだか無性にコピペしたくなる ☞ ☞ ☞ ☞ ☝ ☜ ☜ ☜ ☜ ☜ ☞ ☞ ☞ ☝ ☝ ☝ ☜ ☜ ☜ ☜ なのに初心者にはコピペでき…

長電話2゚42’

夜、1年ぶりくらいに大学の後輩Sから電話がきた。 めちゃめちゃパワフルで、休日の予定は常に満杯みたいな子。 東京から知り合いもほとんど来れない中私の結婚式に来てくれて、 28時解散となった3次会のカラオケまでがっつり騒いでってくれて 従兄弟・兄…

夫が出張から帰ってきたのではりきってごはんを作ったのだ。 かぶと油揚げを煮たの、椎茸とネギと卵を炒めたの、安全ちゃんさんの紅茶鶏、なすとしめじのみそ汁。 つくったものおいしいって言われることより嬉しいことがないので「奥さん」向いてたんだと思…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!なぜなら、今使っているパソコンが、起動時に変な音を出すようになったからです。パソコンなくなったら爆発する。写真も様々なデータも、素敵なパソコンでいじれたらいいな、なんて…

中国人家庭における厳格な9つの教育ルール

エール大学のロースクールで教鞭をとりながら2人の娘を育てている エイミー・チュア教授についてTHE WALL STREET JOURNALで書かれたエッセイが 驚くべき内容だったのでメモします。 エイミーの定める家庭内で厳格な教育ルール お泊まり会をしない 子ども同…

感想とか日記とか

上記記事の内容が本当に典型的な中国人家庭の子育てなら、私、日本人でよかった。 はー、今日の日記。 朝からフルーツグラノーラをもっさもっさ食べてから出社。腹もちよい。最高。 帰宅後カレースープトラム肉と野菜を適当に炒めたやつを食べる。 夫が1泊…

きょう買ったの

高校球児 ザワさん 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 三島衛里子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/12/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見る くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)作者: ヤマシタトモコ…

今日もマイナス7℃、

タイトル画像にしようとしてやめた画像を貼っておこうと思った日。 妹(バックパッカー)が27日から中東〜トルコ経由でアフリカへ行くらしく、羨んでる。 新婚旅行でトルコへ行ったことは、折に触れてしつこく思い出している。 言葉が通じないのに優しくし…

チキントマトカレー by沼口ゆきさんの料理レシピ - レタスクラブ トルコのスパイス・マーケットで買ったガラムマサラ入れたらすっごい美味しくできました。イェイイェイ。

NEW NORMAL ”新しいフツー”について

資産運用会社PIMCOのCEOモハメド・エラリアン氏の使った、この「NEW NORMAL」という言葉にドキッとした! 言葉の用いられた文脈としては、リーマン・ショック後に世界経済の常識が崩れて 世界は低成長を維持するようになる 高水準の失業率(昨年は欧米で9%…

15分も歩くと顔が痛くなるような雪の日、 ゆいさん夫妻と近所のレストランでお食事でした。 美男美女、まじ眼福でした…!ありがとうございます。 それにしても「フランスではハリネズミがそこら中にいる」と聞いて目がハートになりました。

草の形のふせん。仕事用でガンガン使いたい。ふとした時に和めそうー。 知識の土壌から生える草むらyuruliku / GreenMarker グリーンマーカー 付箋 【楽ギフ_包装】...価格:735円(税込、送料別)

今日も窓の外では飽きるほど雪が降っていた。 まあ一日中暖房ガンガンに焚いてインターネットしてた私には関係のないことです^^

ようやく出社した。

大雪でマイナス10℃の日、 すっかり正月ボケも慌ただしさもなくなっている社内で この一日を平穏無事に過ごすことだけで精一杯でした。 家でひとしきり寛いでから、慌てて違う方向の電車に飛び乗った→途中下車するも後続の電車は大雪等の為30分遅れ→地下…

にちゃんが

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52418549.html ハックされたとのことだけど、祭をするにも会場がないんじゃみんな困っちゃうね。

結局今日まで寝たきり。 明日からは会社に行けそうだけど、 7日間も休むと社会復帰に不安があるなと思った。 ま、もう明日金曜日だけどな。 朝方からしばらく吹雪だったけどいつの間にか晴れて、また吹雪いた。荒れ模様。

起きて友人たちを送り出してからひと眠りすると発熱していた。 慌ててまた寝倒すものの、日付が変わる頃には39.87℃まで上昇してた。えー。なんで。 朝方まで別のゆるい風邪をひいていてこのモーレツな風邪にかかった様子もなかったし、 早めのパブロンもマス…