Life is beautifulって心の底から言えたらいい


もやもやの落とし前を言葉でつけてカテゴライズするのは良いことか悪いことか、と
もやもやし始めてすぐその思考の馬鹿らしさに気づいて自嘲した、そんな朝だった。
感情に名前をつけるのは先を急ぐあまりに大事な部分を切り落としているような印象があって
いつも釈然としなくて、だけど語彙と経験が足りないのだと、現状、諦め半分。
言葉の辿り着く先が言葉ならごくごく健全だよなあってアタマがあって、
感情にも、その絶対的な正しさを与えてあげたい、のだと思う。



もっともっとと欲望を膨らませたところで、出口はずっと遠くにあるままだ。
足るを知ること。