2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都(2011.11.11-13)

ひとりで、思いのまま楽しむ旅は素晴らしい時間でした。こんなことできるチャンスはこれからあるのか。いや、『ブッ殺す』なんて言わないんだぜ、俺達の世界じゃ・・・・・ なぜなら『ブッ殺す』って思った時にはすでに行動は終っているからだッ!! 『ブッ…

眩暈

↑神戸空港/待ち合いロビー ↓ただの弱音

道民とうちなーんちゅの違い

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

ハイ!チャイナ

[:W260] [:W260] 街中にいる中国人観光客はみんな国ではお偉いさんなんだと気づいて見る目が変わる、自分は俗っぽいなーと思った。 中国の観光ビザの発行要件は「一定の職業上の地位及び経済力を有する者」、13億人中の約1600万人。 基準が変わる前の…

イタリアのベルルスコーニ元首相についての報道

ここまでダイナミックなお金持ちって日本にいないんだろうなーと思った、というただの興味で抜き書きします 『ベルルスコーニ首相はイタリアでも有数の実業家で、名門サッカーチームのACミランのオーナー。主要テレビ局や新聞社を実質支配する「メディア王」…

ゆうちょの預金量について

預金量は1999年の261兆円をピークに減少に展示、今年9月末は175兆円にまで落ちこんだ。ゆうちょの運用は利回りが低い国債が中心で、資金規模が縮小すれば収益悪化に直結する 日経朝刊11面 1999年時点でNIKKEI NET / 郵貯大量償還の影響 金融システムへの影響…

義弟の結婚式だった

普段はそんなことない義弟が、奥様を見る時にふっと優しい表情になるのがすごくよかった。どうかお幸せに。 ーーー そして天国のあなたがどうかしあわせでありますように、と、ただ願う

ぽかぽか

寒さに耐えきれず布団乾燥機を出した

変化

週末、ひとりで京都旅行に行ってきた。もともと夫が山形に行くって言い出さなかったらじゃあ私もどっか行こうって思えなかったので、有難いばかりです。大極殿のカステラを夫や親戚へのお土産に買ってきましたが、すごく美味しかったです。 そして変化、この…

さっぽろで初雪

「平年(10月28日)より17日早く、昨年(10月26日)より19日遅い観測」。ばかみたいに寒い。

スティーブ・ジョブズの言

「君たちの時間は限られている。 だから、他人の人生を生きるような無駄なことはするな。 他人の考えに縛られたドグマ(教義)に惑わされてはいけない」 「他人の意見ではなく、自分の中の声に耳を澄ませなさい。 そして、最も大切なのは、自分の心と直感に…

ルピシア グランマルシェに行ってきた話

世界最大級のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ2011|世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア 100種類以上の世界のお茶*1の試飲およびディスカウント価格での購入ができて、カレーやキッシュ、ケーキ、マカロン等お茶菓子の販売も…というイベント。一口で感…

引っかかるひとと引っかからないひとがいるということ

[:W250] http://indai.blog.ocn.ne.jp/osorezan/2011/10/post_022d.html 大学時代にこういうやり取りをしたことがあるので、懐かしい気持ちで読んだ。 お坊さんの話題がきっかけではなかったんだけど、私がいつか「なんで生きてなきゃいけないんだろ」と言っ…

母性の目覚めかもしれない

「妊婦だからお酒は飲まないしカフェイン入ってる飲み物は一日二杯までしかのまない」というと「それくらいいいじゃない」と言われる。 私を大事にしてくれるのはすごくありがたいけど、私は私よりお腹の中の人を大事にしたい。だから、耐えられることなら耐…