眩暈


神戸空港/待ち合いロビー
↓ただの弱音
朝早くに出張へ行く夫を送り出してから二度寝、もう一度目を覚ましてさあ準備だ、と立ち上がったところで転倒した。めまいっていうか貧血か。そのまま昼まで起き上がれず。社会人として云々とかそういう言葉が頭を巡る。お腹は張る。がっかり、した。
鉄分取らなきゃとか、体を当たり前に健康でいさせるためのそういう普通のケアを、少しだって怠ってはいけない。踏ん張りがきかない体をもどかしく思うなら尚更。また体の調子も変わるんだろうけど、子ども産んだらダウンなんて出来ないんだからもっと注意深くいなきゃだめだー
 
とかこういうどうしようもないのを読んで楽しいのは3年後の自分だと思う。どういう問題があってどういう風に自分を奮い立たせたか、あるいは潰れてしまったか、そして未知の体験を乗り越えた自分がどうなっているのか、は、未来を楽しみに思うひとつの理由です。