2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

確かカーネギーが書いてたけど、「不安のうち9割は実現しない」っていう言葉を忘れないようにしている。 これまでに数え切れないほど不安を抱いたはずだけど、結局ここまで無事に生きてこれてるんだもの。 ○楽しい毎日にするために心がけてること ○ | ライフ…

結婚記念日

昨日、実家から自分たちの家に帰ってきた。プッセ(猫)と娘が初めての対面を果たした。プッセはおっかなびっくり、すこしずつ距離を詰めて、今朝には娘の鼻に向かってくんくんとにおいを嗅ぐしぐさを見せるまでに。仲良く育て! ・・・・ 結婚記念日の名称…

nikki

6年ぶりに実家に帰って、赤ちゃんがおっぱい飲んでーねんねしてーっていうのを見守って、抱っこしてあやしてまた明日、を迎えるだけの日々。暦や時計(あるいは大人の都合)に合わせて行動しようとするとストレスが溜まるので、娘に素直に振り回されようと思…

29歳になった

毎年なんかかんか誓いを立てるけれど、今年は家事と子育て頑張りますしか書けない。夫の仕事が忙しそうなのを見て、働かないでいるのを申し訳なく思っているのだけど、そういう風に卑屈にならないでいられるだけの働きを家の中でできたらいい。 二十代最後の…

出産!

子どもを授かってからこっち、出産予定日までのカウントダウンを続けてきましたが、ついにその日々も終わり、4/10に長女を出産しました。 分娩自体は安産だったらしく、破水から陣痛促進剤を飲んで、陣痛の感覚が規則的になってから14時間ほど、いきみ始めて…

nikki

9時起床→ホットケーキとヨーグルトを食べる→インターネット→お風呂→ひるね→どうしてこうなった(イマココ!)

nikki

今日のはじまりは、3時寝9時起きしてDVD返却を済ませたところから。早起きしたような錯覚に陥りすごく変なかんじだった。 昼食、ササミチーズカツが食べたくなったので北大の学食に寄って、それから39週の妊婦検診。頭が下がりすぎてもう直径測れないと言わ…

nemukatta

1時間×3セットくらい昼寝した日。ひたすら眠かった。 夜、やたらとびっくりドンキーに行きたくなったのでそうした。隣の席のJK2人が可愛すぎたのだけど、夫と好みが分かれて「さーの『可愛い』は信用できない」とか言われる。釈然としないけど、まーそれで…

晴れ時々雪の日

いきなり嵐のように襲いかかるマタニティブルー。 夫が帰ってきて笑わせてくれたりごはん食べたら落ち着いた。ひとりで不安に対処し切れないのは幼さの証明だ、恥ずかしいやらありがたいやら。不安になっても仕方がないと分かっていることなら、何も考えずぎ…

日に日に

お腹が膨れていって、そろそろ皮膚がついていけなくなってきている気がする。簡単に言えば、かゆい。でも「かゆいし、妊娠線できるのまじ勘弁なのでそろそろ出てきてください」と話しかけたところで「わかりました!」と反応してくれるわけでもないし。しか…

nikki

6:22にパチッと目が覚めた。 昨晩「明日の朝ご飯は一昨日の晩のカレーね」と言っていたのでカレーの準備とか。朝からカレー食べた事ないし、そんなことするのはイチローくらいのもんだと思ってたけど、スパイスで目が覚める感じは悪くない。ただ胃は多少重い…

新年度

大学を卒業してから7年目の朝。夫はいつもよりも少し早く出かけて行って、今年度は主婦として過ごす私はいつも通りの生活を。朝食を片付けて、ねこを愛でて、ゴミを出して、シャワーを浴びて、日本株の寄付からの動きを見て、それからスーパーが開く時間にな…

nikki

父の誕生日祝い、両親の結婚記念日、妹の退院祝いをするとのことで昨日から実家に帰って、一泊。夜は腹痛・激しい胎動で4時まで眠れなかった。分娩時はリラックスするようにと言われたけど、人生史上一番の痛みを味わいながらリラックスするってそれなんて悟…

google map

今年もおもしろかった!遊び心+技術=沢山のひとの楽しみを産み出せる人、尊敬する