2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシをはじめてさわった。つるつるしてんだね。夫が飲み会帰りに道で拾ってきたやつでした。

お昼なのでノンアルコールです

梅雨明けに\カンパーイ/

最近の出来事とかを書き留めておく。 第二子、体重が二ヶ月時点で7kgを突破。成長曲線の「9割の子がこの帯の中に入ります」って成長曲線のタイルより上方に出てきてしまった。授乳、頻回でも時間が長いわけでもないんだけど。おかげで妊娠中+14kgになったの…

9時過ぎに子どもたちと一緒に寝てしまって、0時半に目が覚めた。なぜかソファで寝ていた夫を起こし、昼に買ったセブンのふわっとろっわらび餅を食べた。だだ甘い。リピはなしです。 それから、眠れない。眠い。とても。心身の安定のために眠りたいのに、寝ら…

ばたばたと夫と娘を送り出して、すっかり冷たくなったチーズカレートーストとコーヒー、ヨーグルトを食べています。就職したての頃、毎日スーツを着て出掛けていくことをOLプレイ…って思ってたけど、なんかこういうのも主婦っぽさを追いかけてやってる気がす…

ねむけまみれ

この1か月くらい、気づいたら「このまま二人で朝を迎えていつまでも暮らさないか」の情景のことばっかり考えてる。ちゃげあすそんなに知らないし、そもそも好きな男のひととはもう何年も前から一緒に暮らしてるっつーのに。何なんだか。