2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋からマタニティ ヨガに通っています。書いたっけ。忘れてしまった。 とにかく今日も行ってきたのだ。気持ちよかったーー。初産の時のソフロロジーより心身整う感じがするのは、心持ちの話だけでなく、身体も使うところが自分に合ってるからなのかな。 毎回…

何をしても裏目に出た日だった。とりあえず川に落ちなくてよかったけど、車検通した直後の車を破損させたの、一番落ち込んだ

いちひめにたろうさんなすび

検診。夫が有給余ってたとかで一緒に行ってくれた。ひゃっほう。 心臓の検査、現状では問題なさそうとのことで安堵。そして、性別が「たぶん」という留保つきだけど、わかった。男の子。あんなに人のおまたを凝視することってなかなかないと思った。女医さん…

24分の1

2015/05/26、ムーンファクトリーコーヒーで撮った写真。午後の光。娘の髪にプリズムが反射してきれいだった。そんなことはおかまいなしにぼーっとおやつを食べたり、アンパンで遊ぶ娘。たまたま同じ年の女の子を連れているお母さんと「キャラものって増やし…

特に外出もしなかった普通の日。 除雪がてら庭で雪遊びをして、テキトーハッシュドポークとサラダ、味噌汁でお昼ごはん。 本日3回目の洗濯物を干しながらくるりの「図鑑」を再生したら、夫が「さー(私)が図鑑を聴いてたころ、くるりはほとんど聴かないでス…

娘の寝かしつけで一緒に寝ちゃうのはある程度仕方ないと思うことにして、4時半起きで固定することにした。とりあえずなんか頑張ろうと思って、資格試験の勉強してる。。 窓の外がだんだん明るくなっているのを見ているうちに、営業職時代のいろんな意味です…

寝かしつけで値落ちしない率がたぶん余裕で3割きってて、今日はたぶん21時就寝、途中5回くらい目がさめつつの4時起床。老人か。おばあちゃんか(二回も言っちゃうやつ)。すのこベッドを並べて川の字で寝てて、子どもの手足がぶつかってくるのに加え、初夢以外…

迎春

喪中のため、年賀状のほとんど届かない年初となりました。 今年は、おみくじの大吉と後厄のパワーが拮抗した年になりそう。基本的にはおみくじの 成功を掴む為の条件はかなり揃っているので、思ったとおりに積極的に進むがよい 迷うことなく自信を持て。今の…