いちひめにたろうさんなすび

検診。夫が有給余ってたとかで一緒に行ってくれた。ひゃっほう。
心臓の検査、現状では問題なさそうとのことで安堵。そして、性別が「たぶん」という留保つきだけど、わかった。男の子。あんなに人のおまたを凝視することってなかなかないと思った。女医さんが説明のため、エコー画面で先端部あたりにマウスポインタをくるくるしていて、陵辱って言葉がふと頭に浮かんでしまった…ごめんなさい。
これで名前を考え始められるーっていうほっとした感と、数年前より落ちた体力で男子の育児いけんのか…って戦々恐々感。いや、楽しみがやっぱり勝るんだけども。
とりあえずピンク大好き期の娘の要求のままラブリー系の洋服だけ買い集めるのはやめる。笑