2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki

この年末にやったことは大掃除ではなく模様替えだった。夫の仕事が忙しく、週末ずっと家にいるということがなかったのでこのタイミングになった。引っ越してきたばかりみたいになってる空間、年末年始っぽくはないけれど、家の中に仕切り直しの空気が漂って…

nikki

夫も娘も猫も寝静まってひとり。youtubeとコーヒーとケーキとなんとなく落とした照明(…)。今年もあと1週間かー。 記録もマメにつけたし、この先もきっとずっと忘れられない年だ。

nikki

夫が先週から週末も仕事でほとんど不在にしている。今日も泊まりで、夜まで帰らないらしい。 で。久し振りにどんな名文も綺麗な写真にも心が動かない。まんが読んでも全然ダメ。美味しいチョコレートでもダメ。全部他人事みたいに思う。こんな日は珍しい。 …

nikki

ぐちぐちしてるので閉じる

nikki

夫のその日の疲れをいびきではかるようになったの、いつからだっけな。

nikk i

17歳の女の子が娘を見て「かわいい…ほっぺたぷにぷにつるつる…髪もさらさら…歳をとるとだめだなあ」と言ったので全力でつっこんだ。彼女はまた、私に対して「お子さんがいて大変だと思うんですけど、ネイルとか化粧とかちゃんと気を使っていてすごい。尊敬し…

nikki

昨晩は断続的に吹雪いていた。 朝起きてみると、外は白銀の世界であった。車(青空駐車場)の上にももっさり積雪。外出するたびめんどくさい時期がやってきました。冬は雨が降らない傘を持って出かける必要のないところと、夜のしんとした空気感と、みかんが…