2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言は寝てるときにだけ言う方が目指す「妙齢の女」像には近いので

「あの時もっと頑張っておけば今違っただろうに」と「未来になって今を振り返ったらどう思うだろう」ばっかり考えてる。たまに口に出しては夫がうんざりしているのがわかって申し訳ない。今は楽しむためにだけあるわけでも懐かしむためにあるわけでもない、…

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

こどもが「ひこうき雲だよ!」って教えてくれた夕暮れ、雲。 週末の雨でだいぶ積雪が融けた。「この時期に雨が降るなんて不思議」「2月に梅が咲くの!?」なんて、今までずっと暮らしてきた場所とくらべてあーだこーだ言ってばかりいた今月も、いつの間にか終盤…

【かわ】ニャン【いい】

今年に入ってから日本の株式市場が暴落してるの見て震えてるだけなので特に書くことがないんだけど、まーお金なんて増えるときもあれば減るときもあるよねっていう悟るしかない領域に入ってきた…いや、うそ、行動はします。マクロ・ミクロの統計を眺めてきて…

引っ越して10ヶ月。 撮りためたフィルムを防湿庫からようやく出して現像を依頼した。それと、デジカメのデータもそのままだったので、そっちのピックアップも。暦上の事実よりもずっと、日々のことを懐かしく思った。 そして娘の成長に驚いた。彼女の写真を…