_DSC2570
こどもが「ひこうき雲だよ!」って教えてくれた夕暮れ、雲。
週末の雨でだいぶ積雪が融けた。「この時期に雨が降るなんて不思議」「2月に梅が咲くの!?」なんて、今までずっと暮らしてきた場所とくらべてあーだこーだ言ってばかりいた今月も、いつの間にか終盤戦なんだね。「ふつう」とか「スタンダード」なんてTPOに応じてすぐに変わってしまうものに、いつかどうして振り回されてしまっていたんだろう なんて、そんなセンチメンタルを抱えながら月曜の朝を過ごした。

春がくるのはうれしい。雪融けとともに枯れた草からみどり色や花の色が見え出してときめくから。重いコートを脱いだ頃には誕生日にケーキが食べられるから…笑 そういう理由もあって、一番好きな季節