2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は、夢の展開に「んなアホな」と思って起きた。その感想は私のものか、それともその夢の中のひとのものかとか、そういうことを考えてるのが楽しいし、その結論に意味はあるの?意味は必要なの?みたいなことを考えるのもまた楽しい。 もっと考えるべきこ…

子どものことしか書いてないニッキ

息子が四か月健診で引っかかったので、紹介状を握りしめて地域の一番病院へ。いやー緊張した。なんせ長女の時は「大丈夫ですねー」以外のことは言われたことなかったし、夫も私も健康そのものなので。。 結果から言うと、息子も「おそらく問題なし、成長に伴…

だいたい寝かしつけとともに沈没するんだけど、夫がいない夜に限っては8割がた居間に戻ってこられる不思議

朝しゃきっと起きられないので、その結果として朝はだいたい忙しくなってしまう。今朝もせわしない感じで夫と娘を送り出そうとしてたんだけど、娘が夫の車の手前でしゃがみ込んで何かしていて。あせって「はやく車に乗っちゃいなー」と言おうとしたところで…

さっきまで居間のソファでうとうとしてたときはまるで目を開けていることができなかったのに、いざ寝室に行くとうまく寝付けないで1時間。居間に戻ると、夫がまだ趣味と仕事の間みたいなレポート書きのため起きてたので、カルーアミルクを作ってもらった。お…

「あーやべーこの人のこと好きだわ」って思った瞬間に「彼女持ちなんて好きになってどうするんだ、バカバカしい。やめよう」と考え直したのがいつかの9月だったので、この時期になると毎年大通公園のベンチから見た彼の姿を思い出すのだった。少し風が吹いて…

眠る娘の足を枕にする猫よ 運動不足で、筋肉が相当落ちてしまった。数日前に腹筋を10回したら、次の日に筋肉痛になった。できれば穴を掘って埋まりたかった穴を掘る段階でまた筋肉痛になりそうだけどとりあえずその日を底として、筋肉ふやせるように毎日部位…

住んでるとこの名産品をおすそ分けでたくさんいただいて、食べきれないので両方の実家に送った。ヤマトさんいつもありがとう。んで、荷物の到着を知らせるのに、母からメールがきた。「山形に行ったのは寂しいけど、好きな人と結婚して可愛い子供たちにも恵…