朝しゃきっと起きられないので、その結果として朝はだいたい忙しくなってしまう。今朝もせわしない感じで夫と娘を送り出そうとしてたんだけど、娘が夫の車の手前でしゃがみ込んで何かしていて。あせって「はやく車に乗っちゃいなー」と言おうとしたところで、「おかあさん、たんぽぽあげる」って、お花をくれたんです。
とたんに、余裕のない自分が恥ずかしくなった。そして、きれいなものをきれいだと感じて、しかもそれを人にあげようってやさしい気持ちを持てる娘はえらいなあって思った。私の500倍くらいえらい。見習いたい。
たんぽぽを永久保存するのは難しそうなので、写真とうれしかったことを書いて残しておく。
――――
先月末の台風が去ってから、クーラーなしで生活できるようになってうれしい。ひと雨ごとに秋になっていく、季節の境目を感じられるこの時期、好きだわ。そういうことを自覚しながら過ごすの、すごくいい。
――――
息子のこと。抱っこしてるとあまり寝ない(人の顔見るとテンション上がっちゃう様子)。なので、基本的に寝かしつけはゆりかごに転がしとくスタイルなのだけど、タイミングはかれないからいいのか悪いのかわかんない。夜泣きとかはじまったらまた変わるかな。始まんないといいな…