nikki/あさのできごと

昨晩は1時に寝た。
娘が早朝4時半に覚醒しキャッキャと遊びだしたのでやむを得ず起きる。かわいい。ねむい。
夫は出張のため、6時には家を出なきゃいけなかったからちょうど良かったのかもだけど。
ピザトーストと、夫には紅茶(アッサムにした。砂糖を2杯)、自分用にコーヒー(宮田屋で買ったブラジルのデカフェ)を淹れて食べる。娘にはごぼうスティックと鉄分を強化したビスケット、りんごを与える。娘の本チャンの朝食は8時頃に。いくらなんでも早すぎるし。毎朝こんな早く起きられたらこっちがくたばっちまう。
娘とバイバイってして夫を見送って、株の取引ツールを開いて今日どうしよっかなーってひとしきり考えて、今。
そういう単純なできごとのこと、なんとなく記録しておきたくなった。


↓の写真はd:id:kalipe:20120514:1336983362で生後1ヶ月頃に撮って載せておいたあんよ。そこから約1年経って、だいぶしっかりした気がする。娘はまだ歩かないけど、3秒くらいは何かにつかまらなくても立っていられる。バランスのとり方をだんだん覚えて、ひとりで歩き出していく日もそのうち来るんだよなー(わざわざこんな言い回しをしてセンチメンタルになる必要はない)

5月、雨の日から、はじまりはじまり。