2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

33週と2日め

胎児はレバーか胃をぐいぐい蹴ってやがります。痛い。もう7週間だけのお楽しみだと思っておく。 そして自分の体重が妊娠前よりもう10kgも増えた今ですが、餃子とフルーツばっかりやたらと食べたくなる日々です。味覚、どんどん変わる。

モモ様って呼んでる

もうすぐ5歳になる実家猫。 右の写真をご覧頂ければ分かる通り、とても太っているけど美女です。 うちのプッセと違ってすごくクールで、またそこもいい。 いつも近づいたら逃げられてしまう。こんなに寄って撮れたのははじめてで、嬉しかったので記念に残し…

日に日に靴下を履くのがつらくなっていく

[:W280] ざーっと日記のログを流して見てみると食べ物の写真ばっかりで笑った。いつかどこかで「女のブログは食べ物と男の話ばっかりだ」て記述を見かけたけど、まさにそれだな、と。 だけどこれでいいと思ってる。いつか欲望が枯渇した時、消えてしまいたい…

週末日記

2/18 6時起床。夫がついったーで知り合った方と3人で朝からお寿司→さけ☆科学館→スープカレー。オフ会、今年で3回め。夫にそう言ったら「もうこの時代にオンもオフもないんじゃない」と言われる。ふむ。 鮨の魚政ジャンル:寿司住所: 札幌市中央区北十二条…

きりりと寒い朝から

おはようございます。ウェザーリポートによると今朝のうちのあたりはマイナス10度とかだったそうですが、街ではもう春服がはばをきかせはじめていて、もう何がなんだかわからない。バレンタイン用に「はきながらスマホが操作できる手袋」買いに行ったら店員…

変化

妊娠後の心境の変化として、間違いたくない(失敗したくない)と思うようになって、買い物とかすごい時間かかるようになった。短気「失敗してもそれから対応策を考えればいい」派だったんだけど。 ベビー用品を買いに行った際などは夫に「優柔不断」「決めら…

買ったマタニティ用品のこと

妊娠31週。ノエミさんの記事(id:CrazyVoice:20120207:1328581646)を読んでて大変に楽しかったので、私も真似して書いておこうと思った。

ママ友とかすごいこわい

たまたま出産予定日が3週違いだった高校の友人と妊婦教室&ランチした日。今日の教室で一部スピリチュアルっぽかったことのうさんくささについてとか産後の生活だとかすごいどうでもいい笑い話、「まさかこういう話をするようになるなんてねー」って言い合う…

イノダコーヒ→羅臼居酒屋

東京から帰郷したおにーさんとそのお友達に声をかけて頂いて仕事帰りにお喋りしてきた日。 「出会いの場所は富士山」って話を聞いてなにそれすごいって思った。再現VTR撮って結婚式で流したい。 そして「リア充爆発しろ!!!」って口に出すの、ちょう楽しか…

nikki/妊娠30週の日

妊婦検診帰り、ひとりで「さえら」へ。id:minemewさんがつぶやいてるの見て、ああ久しぶりに行きたいなあって気持ちがそれはもう強くなったものですからー メンチカツとフルーツサンド。やっぱりおいしかった。たらばのやつ食べたいんだけど大体夕方に行くと…

岩波書店の社員募集要項に思ったこと、のメモ

縁故採用宣言で岩波書店調査へ 厚労省 老舗出版社の岩波書店(東京)が2013年度定期採用で、事実上縁故採用に限ると「宣言」していることをめぐり、小宮山洋子厚生労働相は3日、閣議後の記者会見で「早急に事実関係を把握したい」と述べ、調査に乗り出…

nikki/29週と6日

夫のひとがまた出張へ。帰宅日未定。しかも風邪ひいて「食欲ない」とか言ってる中で。つきあってから数えると4年くらいそばにいるけど、食欲ないってはじめて聞いたから心配だ。「ちょうど出張になったから、さー(私ね)にうつす心配なくてよかった」と言…

nikki

トイレ行くだけでお腹が張ったり痛くなったりの日。ゆっくり過ごした。 仕事終わりに夫のひとがメールをくれて、私「食欲がない」夫「何か食べれそう?」私「ショートケーキ…?」というやりとりをしたら上の写真のものを買ってきてくれた。きのとや。おいし…