nikki


トイレ行くだけでお腹が張ったり痛くなったりの日。ゆっくり過ごした。
仕事終わりに夫のひとがメールをくれて、私「食欲がない」夫「何か食べれそう?」私「ショートケーキ…?」というやりとりをしたら上の写真のものを買ってきてくれた。きのとや。おいしかったー!しかし、つわりの時の”食欲ないくせにそれは食べれるんだ?的セレクト”は不思議だ。安定期前は嘔吐を繰り返す中でずっとケンタッキーのポテトを食べたいとばかり考えていた。今もどんなに吐き気がひどい時だって揚げ物は食べれる。イミフ。
夫はいったん帰宅後、車で会社のひとたちと市の南の方の焼肉屋(課長の贔屓のお店らしい)へ。日が変わる前に炭火くさくなって帰宅、「おいしくて安くて良かったよー、今度一緒に行こうね」って。楽しみにしている。