2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまく眠れない夜のたびに

うまく眠れない夜のたびに、小3の時のお泊まり会のことを思い出す。ちーちゃん家で、当時仲良かった4人で遊ばせてもらったやつ。その日も眠れなくて、自分以外の三人の寝息に焦ってしんどかった。部屋を出たら友人のお母さんとばったり会って、寝れないよー…

.bbpBox85351143072464896 {background:url(http://a3.twimg.com/profile_background_images/199833400/10.png) #C0DEED;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 12px 10px 12px;margin:0;min-height:48px;color:#000;font-size:18px !impo…

猫語の教科書 (ちくま文庫)作者: ポールギャリコ,Paul Gallico,灰島かり出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/12/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 238回この商品を含むブログ (129件) を見る眼鏡を外すと杉本彩似の同期が「これ、おたくの猫ちゃんの…

坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた ならば10回言える

仕事からの派生で滑舌よくしなきゃいけなくなったので、早口言葉を練習しています。この日記をご覧の方は以下の文をちょっと口に出してみてください。 第五交響曲に観客驚愕 新設診察室視察、最新式写真撮影法試写 あのなげしの長なぎなたは誰(た)がなきな…

姓名判断

http://kengoueda.com/. 「〜ですよね。」って書かれると違うよバカって言いたくなるけど、旧姓・新姓ともにまあそんなかんじかもな、と腑に落ちた記述もわりかしあった。占いは、当たってるとかそうじゃないとかを気にするよりは、自己認識を固めたり反省点…

にっき

今週は、月曜〜土曜夜まで夫が出張。半日したら日曜昼にまた出て行くらしい。 やりたいこともやるべきことも沢山あるから、ひとりを楽しんでいて、全然さみしくない。ただ、今夫がいたらもっと楽しいだろうな。とは思う癖には確実に拍車がかかっている。 そ…

ひろいもの。本当に可愛い。

【脱毛】パイナップル豆乳ローションのつくりかた

181-715 - 義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ - アットウィキ こちらで紹介されていた、嫁いびりされた人が逆襲に使って姑と小姑が一晩で眉毛なしになったという無毛策がすごく気になったので、こちらに控えさせて頂きます。近日中に試し…

洗濯機と眼鏡を買った日

ケータイのロック画面、ねこと夫にした。 こないだ映画館で観た『somewhere』引きずって借りてきていた『ロスト・イン・トランスレーション』朝から鑑賞。 そして街へ出て夫がまさかの丸眼鏡を買うのを見届けてから、私もほとんど発作的にデスクワーク用(0.…

ムックの日

上席面談。点数化され相対評価された上でめちゃめちゃ評価してもらったのだけど、当の自分はなぜか物凄く落ち込んでしまった。自分が楽しんでいないことを、納得出来ないことをやっていたら誰に何を言われても嬉しくないのだと、きちんと判った。 早く抜け出…