2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki

出張から昨晩遅くに帰ってきた夫を早朝から最寄り駅に送り届けるところから一日がスタート。夫、朝の短い時間だけだけれど、娘の顔を見れてうれしそうな顔をしていた。娘もまたうれしそうだった。普段から夫とツーショットで写ってる写真を指差したりこねく…

nikki

はじめて保育園から職場へ「娘さん、熱がでました」と連絡が入った日。そもそも元気だったというし、迎えに行く頃には平熱に戻ってて、よかったんだけど。私も娘と同じく2週間はたんの絡んだ咳がおさまらないでいるし、微熱も出てきたところ。吐き気がひどい…

nikki

やたらと気分が落ち込んでいたのが、仕事に行ってハキハキしゃべってるうちにそういうの忘れられた。仕事があってよかった。ずっと家にいたらたぶん娘にも伝わって二人で泣いてるだけの日になっただろう。本当なら一緒にいていつでも楽しくできたり、娘の調…

nikki/桜の季節のいつもより遅い終わり

娘が発熱した(38.4℃の熱とたんの絡む咳、ボーちゃんみたいな鼻水)ため、復職から6営業目だけれどサクッと会社を休んだ。家族優先でいい、それが当たり前だといってくださる同僚の皆様の声を盲目的に信じて図太くなろう、ならないと良心に苛まれてだめにな…

nikki

桜がまだ散らない。6月も1/4くらい終わったし今日25度でちょう初夏っぽかったのに。不思議なかんじ 朝、安野モヨコが描いたみたいなくちびるした爆乳美女とすれ違ってありがたい気持ちになった。推定Gカップが。揺れていた。 日中「あと○時間で娘に会える」…

nikki

昨日、復職。当面のサポートに同期がついてくれることになって安心。上司やシステムが入れ替わってたり制度・法改正、そういうの早く頭に入れたい。疲労はそこまで色濃くないし、定時で帰ると延長保育ナシで娘を迎えにいけて良い。 先週はぜんぜん保育園で泣…

nikki

明日から復職するので、一区切りーと思って髪を10cmくらい切った。すっきり。桜や梅がまだ咲く中で気温が29度になるなど、例年にない状態になった今年のこと、たくさん覚えていたい。 週末は芸術の森でロベール・ドアノー展見たり、1日に2つジェラートだソ…