2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

nikki

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2012/08/01メディア: DVD購入: 15人 クリック: 255回この商品を含むブログ (43件) を見る街に出てこれを買ってきて、踊りながら家事した。ライブの3人を見てるとテンショ…

nikki/38.0℃

さすがに熱も高いので、病院へ。ひさしぶりに薬飲んだけど、すごいね。効いたわ。家人らにうつらぬまま治ってほしい。

nikki/37.5℃

物凄い暑い日がきたあとで気温が落ち着いて、数日。風邪が治らない。頭がぼーっとするのと止まらない鼻水と。つっぺをしてたら娘がそのティッシュばかり見る、それはおかあさんの本体ではありませんよ。

血とガッツ顔のこと

14時半頃から夫の母方実家に集合、夫の父方義母と義叔母2人とに娘を見せた。 代わる代わる抱っこされたりあやされて時々笑う娘を見ながら、私と血が繋がってるのは娘だけだけど、娘はこの全員と血がつながってるんだな―と不思議なような気持ちに。家系図…

nikki/考え事しすぎてまるで眠れないの、久しぶり

考えていたこと、 今日で娘が産まれて100日。区切りだ。あっという間だった気もするし、7GBちょっとのデジタルデータとフィルム6本、手帳に書いた日記なんかを見返すと確かにカレンダーは進んでいた。何より目の前のその人が目に見えて大きくなってることが…

nikki/3ヶ月と3日

すっごい久しぶりに7時間まとめて寝れた。臨月もお腹の中で蹴られてイッテーー!て起きてたから、4・5ヶ月ぶりくらいか。娘の胃腸の消化吸収機能がアップしてお腹減らなくなったってことなのかな。わかんないけど、こんなに頭がすっきりするのは久しぶりだ。…

nikki/どんがらがっしゃん

[:W600] 毎日それなりに暑い。 ーーーー 娘が「おなかへったよー」と泣くのでしぶしぶ目を覚ましたのが6時半、夫のお弁当と適当な朝ご飯と洗い物なんかをやって8時半。恥ずかしいことなんて少ない方がいいと考えてたけど、いつかの出来事をそういう風に捉え…

nikki/髪を

週末はお宮参りなので、久しぶりに美容院へ。授乳のため長く家を空けられないので地元の美容院を適当に予約していったらひどいことになった。もう少し髪が伸びるまで誰とも会いたくないと思ったけど、結婚したせいで一番こんな頭を見られたくないひとに会わ…

251 : マスキングテープ(福岡県):2009/12/05(土) 20:10:50.85 id:Is5B3adx というか、鳩山ってもう「民意の鑑」だろ 国がどういうものか分からない、可哀想な人には優しくしろ、 官僚は悪い気がする、日米安保は悪い気がする、 自民が日本をダメにした気が…

nikki

エゾバフンウニ(生)食は3daysで終焉。日ごとに味が落ちてきて勿体なかった…とは言えやっぱり最後まで美味しかったー。―――― 仮に「今すぐ死ぬなら生まれ変わった時に美女にしてやる」と言われたらいつでもすぐ死ぬ気でいたけど、結婚したり娘が産まれたりで…

nikki/ひかり

新生児サイズ(50cm)がきつくなってきたので、タンスの入れ替えをはじめた。娘の服はありがたいことに8割がた義母が作ってくれていて、サイズをあまり気にすることはないんだけど、今日ひとに頂いた60cmの服を着せてみたらなんだか感慨深いものがあった。3kg…

nikki

きょう、夫がスリングデビュー。「イクメンっぽい!」て言ったらまんざらでもなさそうで、可愛いなあと思いました。ちなみに北極しろくま堂の「キュットミー!」を買いましたが、すごくいい。手軽でらくちん。

3年半ぶりにうるう秒が挿入(8:59:60)されたり、原発の稼働がない日が56日でストップしたりした日。おおい原発前で再稼働抗議デモによる道路封鎖があったとかで、時折ustを見ていた。信条に基づく示威行為は法律でも認められてるし、やりたい人はやればいい…