春うらら

車を運転していて、遠くの山がきれいに見えたときに夫の顔が浮かんだ。「やべー私この人のこと好きみたいーやべーやべー彼女持ちなんてやめとこうめんどくさい」って慌てたときからもう8年半になるのに、これなんなんだ。美味しいものを食べたり面白い話を聞いたりしたとき、大体夫ならどういう反応するんだろうって真っ先に思うやつ、恋とか愛とかいうよりは反射とか習慣になっちゃってる気がする。10年前には顔も知らなかったひとと家族になって生活をしている、不思議

空気の乾燥が和らいで、日中は暖房をきって過ごせるようになった。真っ白だった外の景色も大分変わってきて、わくわくする。春めく空気の中、ずっと聞いてたのは「渚のシンドバッド」だったんだけど。

もうあなたにあなたにおぼれるー


ーーーー
夜、屋根裏から大きめの物音と何かの鳴き声。youtubeで確認したらハクビシンのそれだった。日頃からちょこちょこいろんな足音はしてて、人は皆寝静まってる丑三つ時に階段をトン…トン…と何かが降りてくる音がするとちょっと怖いんだけど、田舎暮らしらしいエピソードだなーと面白がっています。