娘の寝かしつけで一緒に寝ちゃうのはある程度仕方ないと思うことにして、4時半起きで固定することにした。とりあえずなんか頑張ろうと思って、資格試験の勉強してる。。
窓の外がだんだん明るくなっているのを見ているうちに、営業職時代のいろんな意味ですごい先輩が「他人より努力すればいいだけ、それを継続すればいいだけ」って言ってたのを思い出した。こともなげに口にしてたけど、どれだけ考えてどれだけの行動をしてたんだろう。あのときの先輩は今の自分より年下だけど、そういうレベルの何かはできているか?「もちろんだっつーの」って即答できる自分でありたかったって思うから、やっぱりやるしかないんだよなーって。そういう朝でした。


クレカのポイント交換でBALMUDA The Toasterを入手。安いパンも格段に美味しくなって、朝からしみじみと幸福です。当初「ポイントをトースターに変えます」と言うと「今のトースター壊れてないしトースターで2万5000円もするようなものが必要と思えないけど」と難色を示した夫も、最初に焼いた食パンを食べて手のひらクルーーーー、今はこのトースターに関するブログ記事を書いています。