nikki


今日のはじまりは、3時寝9時起きしてDVD返却を済ませたところから。早起きしたような錯覚に陥りすごく変なかんじだった。
昼食、ササミチーズカツが食べたくなったので北大の学食に寄って、それから39週の妊婦検診。頭が下がりすぎてもう直径測れないと言われる。体重は3000gくらいかなーとのこと。勝手なこと言えば、夫も遠方への出張もない=立会いできる可能性も高いから来週中に出てきてほしいけど、まーそんなうまくはいかないよなあ。というかついに下腹部に妊娠線が出てしまったので、もうこれ以上以下略!
その後、夫の母方実家へ。義母のつくった紫芋のスイートポテトがちょう美味しかった。女性陣からたくさんお腹を撫でられ「安産になるといいね」と言葉をかけてもらう。次に会う時は腹ぼてのままか、子を腕に抱いているのか。
そしてこの数日というもの、テレビやらついったー、インスタグラムのタイムラインで桜のきれいな様子が流れてきてひたすら羨ましがってる。早く一ヶ月過ぎないかなあ。桜前線さんは頑張って北上してきてくださいね。