nemukatta

1時間×3セットくらい昼寝した日。ひたすら眠かった。
夜、やたらとびっくりドンキーに行きたくなったのでそうした。隣の席のJK2人が可愛すぎたのだけど、夫と好みが分かれて「さーの『可愛い』は信用できない」とか言われる。釈然としないけど、まーそれで争いごとが生じるわけではないからまあいいか、と。帰りにツタヤでDVDを借り、アイスを1リットル買って食べながら過ごす。夫が何日か「ウルトラセブん観たい」と言っていたのでひとまず3巻まで借りてきた。マンのフジ隊員の方が可愛いけど、アンヌ隊員の方が仕事できそうだな…などと思いながら4話まで観る。その後、

マネーボール [DVD]

マネーボール [DVD]

クーリエジャポンの1月号で紹介記事があってずっと観たかった(のに映画館行きそびれてた)映画を。すごく面白くて、どんどん引き込まれた。ブラピ様演じるビリー・ビーンの思考力、強い意志に基づく決断と実行力があまりに格好良かった。あっという間に観終わってしまったと思ったら時計の針は27時になっていて、倒れるようにねた。