nikki

20130910
最近顔を隠して眠るのがデフォルトになったねこ

/////////////////////////////

他人のモノサシに意見するなら、その責任をとるつもりがないのはダメだと思ってる。ので、そのフードデザイナーの方に何か言う気はないんだけど、あまり意見が先鋭化しすぎると生き難くなりそうだから、私は気をつけようと思った。世界に許せないものが増えれば増えるほど憤ったりいらいらしたり、そういう負の感情を抱くタイミングが増えそうでいやなので。あと、沢山の人に手をかけられ大事にされた上で花屋に並ぶ花はきれいだし、買ってきて部屋に飾っておくことで部屋が明るくなる感じとか、誰かに花束もらったときうれしくなる気持ちとか、そういうものを否定されるのは単純に気分がよくないっていうのもあった。
加齢するうちに尖っていくこと、あるような気がする。歳を重ねるごとにしなやかになりたい。

 
/////////////////////////////
会社で、3人で進めてる業務があって。構成は男1女2、みんな同じくらいの歳。1人は最近離婚した女の人で、わりとプライベートを仕事に持ち込むタイプで、なんだめんどくせーなって感じだったのだけど、その人が昼ごはん誘ってきたと思ったら「男くんにふられちゃった」って…先日その男子と雑談してるときに「ちゃんと私にも話しかけてよ!」みたいなキレ方されたのは恋心由来だったんでしょうか。ますますめんどくさい…こんな狭い関係の中であーだこーだやらないでほしい。という大変俗っぽい愚痴をもって今日の日記を締めます。お疲れ様でしたー