nikki/はずれのない喫茶室

 
夫方の祖母に誘われて、娘と3人で六花亭喫茶室。ほたてのおこわ定食(ぜんまいと揚げの煮物、大根のざらめ漬、ほうじ茶つき)と期間限定イチゴパフェ。お強の美味しさはいつも通り。パフェの、苺の甘さと練乳の入ったようなバニラアイス、甘さ控えめの生クリーム、果肉たっぷりの苺シャーベットはまた格別の美味しさだった!たまらんので、期間中に夫を誘ってまた行くことにする。
それにしても、実の祖母と買い物にもこうやってお茶もしたこともないのに、可愛がっていただいて。結婚すると、その先には色々な楽しみがあるもんだな。
 
気温は6度まで上がり、路面の雪も1日でだいぶ融けた。3月としては67年ぶりの積雪量らしい札幌にも、やっと春の予感だ。