nikki/いとしかなし


どっちが猫でしょう。
 
夜中に一度目覚めた娘をなだめすかし寝かしつけて、今。
腕の中ですうすうと寝息を立て眠る彼女のことを、愛しいと思った。たとえば夫と結婚しなければ、というか受精のタイミングが違っていたら彼女は存在すらしなかったのに、もう守りたい世界で一番大事な人はこの子になってる不思議。いや、そんなこと言うと世の中の人間全員そうだし、そういうものすごい確率の中で出会った二人が子をなして…みたいな出来事が連なることで過去-現在-未来があるのは当たり前のことで、そんなこといちいち奇跡だとか言ってるような趣味はなかったはずなんだけどなあ。おかしいな。子どものこと考えたら、頭のねじがぽぽぽぽ〜ん(すでに懐かしいネタだ)!