立て続けに未訪だった喫茶店へ行ってきたのだ日記


ミーハーなので、ぶ厚いパンケーキが食べたくて。
5/10に北海道ではじめて星乃珈琲(ドトール日レスHD)がオープンしたので行ってきた。ちょうど夫が病院はしごのため有給を取っていたので、用事が済んだ後、一緒に。
開店から間もないからかちょうど15時頃だったからか、満員の店内。ハンドドリップで酸味が強め&味薄めのブレンドとふかふかのスフレパンケーキはおやつにちょうどよく、いい雰囲気の中で室内のマダムと高校生カップルなどの会話も盛り上がっていた(ように見えた)。

きれいだったんだけど、最近立て続けに行った倉式珈琲(サンマルクHD/写真右)の方が夫婦ともに好みだったなーって感想。こちらは330円で2杯分飲めるってお得感が強いのかもしれないけど。笑 サイフォンで淹れたコーヒーは濃い目だし、立地のせいか落ち着いてるし。窓の外の景色はきれいだし。。ここに行くと、そばにある南高(北海道の公立トップ高)に通って帰りに恋人とここでおしゃべりして帰る勝ち組になりたかったなーと思います。来世はもっと若いうちから思い通りできたらいいな…って、夢見てないで今生でもやれることはやりますけど!何かを諦めそうになるたび、頭の中で「っポイ!」のへーちゃんが『 遅くない! 今取り返しに行こう! だって今より早い時なんてどこにもねーよ!』って笑う。
少女まんが脳ばんざーい。って、完全に話がそれたので、この辺で。
 

倉式珈琲店 札幌中島公園店

食べログ 倉式珈琲店 札幌中島公園店

星乃珈琲店 札幌厚別店

食べログ 星乃珈琲店 札幌厚別店