nikki/思い出が散らかりっぱなしであること

眠れないので、この間買ったブルータスの記念写真特集を読んでいる。
出会ってから子供が生まれるまでの期間に撮った夫の写真をまとめたいんだけど、思ってるだけでさぼりっぱなし。
私たちは、毎日少しずつかたちも表情も距離感も変わっていって、ある日死ぬ。死んでしまうから、いちいち記念日なんて待ってられないです。と思って、ほぼ毎日夫や子にカメラを向けてきたけど、整理が追いついてなくて結局それらの写真も勿体無い状態になっちゃってる。
叔父のあれこれ(ソーシャルと仕事関係の連絡を細々とやってる)が終わったら、ネガのスキャンやって、今年中には簡単な写真集をつくる。で、子が一歳になったら子のを作れるようにその作業もしていく。
はあ。おやすみなさい(月曜から夫が出張でなので挨拶するひとがいないのだった)。