まんが3冊買った

23日発売の漫画が今日にならないと買えなかった。今回は台風の影響もあったけれど、北海道はいつも書籍の発売にビハインドがあるので、内地が羨ましい。 


おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)

ひぐちアサは夫が持ってなければ読まなかった。もどかしいくらい青春取り戻したくなる的な意味で、今一番続きが気になるまんがのひとつ。身長が入学時から高一の夏までで2センチとか1.5センチ伸びたー!とかですっごい喜んでる姿、とか、そういう細かい描写がまぶしくってたまらん。
17巻は榛名がずっとヒーローやってた分なのか、阿部がじれてて可愛かった。もっと悶えてほしい(どういう感想だ)。続刊が11月発売予定とのこと、引続き楽しみに。あとご出産おめでとうございます(`・ω・´)
 

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

ご飯作りたくなるまんが。冒頭の豆ごはんと鶏肉のトマト煮とコールスローとインゲンとじゃがいものの煮物、は近日中にレシピ再現する。
 

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

これは衝動買い。書店にいて、クドウさんが絶賛してたのを思い出したので買った。すごく良かった。三編通してつきまとう寂しさの中でも、たとえば「できるだけ果てに逃げましょう」とか語りかける相手がいる暖かさが心地よかったのか、間の美しさのせいか、グロテスクな表現も突飛な設定も普段は引いてしまうけど、嫌じゃなかった。
2・3回読んだだけじゃあ分かんないことばかりではあるけど、これから何十回と読み返したい本が本棚に増えることは、まぎれもない幸福です。嬉しい。