ねえさんたちに100の質問

ペパボのインタビューのサイトが流行ってるみたいです。人のああいうの見るの楽しい。私もやります。原点に帰って「ねえさんたちに100の質問」。元サイトはnot foundで、時代なんだなって思いました。



その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
さをり、1983/4/19、北海道札幌市 です


その2 血液型、星座は?
B型の牡羊座


その3 身長・体重・靴のサイズは?
163センチりんご3個分+α、24センチ。フツーだと思います。


その4 家族構成は?
夫(28)と猫(1)
猫は、かわいい。


その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所:メリハリはっきりしてること、真面目、ミーハー、男運ちょうある
短所:飽きっぽい、オカマに説教されるくらい真面目、あたまわるい、顔もわるい、がさつ、不器用、テンションにムラがある、議論の時に話を聞いてもらうより正論を通そうとしがちなこと…いつまでも書き連ねてしまいそうなのでこのくらいに。


その6 座右の銘は?
「困難はそれを乗り越えられる者にしか与えられない」
だからできないことなんて何もないって思っていたいだけなんだけど。


その7 好きな単語は?
「今だけここだけあなただけ」
営業トーク、組み立ての基本。惑わしたいし、楽しく惑わされたい。


その8 自分を動物に例えると?
ナマケモノ


その9 趣味はなんですか?
一番の趣味は夫。見て話してまるで飽きないし、お金をいくらでもつっこみたくなる(お金の件は、趣味の条件だと思うの)。
あと、インターネットと食べ歩き、写真を撮ること、インターネット。大事なことは2回言いました。


その10 特技・資格があったら教えてください。
特技…?どんなにイラッとしてても笑顔・笑声を崩さずにいられること、でしょうか。人間関係の基本だし特技と言っちゃうのは違うかもしれないけど。
資格は普通免許、漢検2級、証券外務員1種、エクセルのスペシャリストとか、そんなもんです。


その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
マックです。firefoxです。


その12 メール友達何人ぐらいいますか?
いない。無精者ですので。


その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
高2の時(もう11年前だ)、クラスの仲良しに「私のホームページでチャットしよう」て誘ってもらったのがきっかけ。最初インターネットは「ホワイトハウスの写真が見られるらしい」ものって認識で、みんな何がそんなに楽しいのって思ってた。


その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
いろんな人の考えが可視化されているのが楽しい。遠くの友人と近くにいるみたいにコミュニケーションとれるのも、知らなかった人と実際の人間関係につながるのも。


その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
うざいことは放棄してるので、特にないです。


その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)
Perfume相対性理論椎名林檎、歌謡曲。最近ってことでもないけど。


その17 好きなテレビ番組はなんですか?
地デジ難民ですし、特にないです。


その18 口癖はなんですか?
「おなかへった。○○食べたい」かな!


その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸いません。やさぐれ気分の続いてたときは赤いガラムでした。


その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
二度寝。あんなに気持ちいいこと、やめるわけない。


その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
実家メイドのお好み焼きかなあ。


その22 好きな飲み物は?
コーヒーと日本酒。


その23 とんねるず食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好き:トルコで食べたラムピデ、リンツの薄いチョコ、オホーツクのバフンウニと祖母の作ったいくらのしょうゆ漬け
嫌い:キムチ(漬物なのに臭い意味が分からないし、そもそもネトウヨなので)


その24 得意料理はなんですか?
これからつくる。


その25 好きな花は?
バラ科だったらだいたい好きです。


その26 洋服はどこで買うことが多い?
駅ビル。


その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
何年か置くと着たくなることが多いので、そうしてます。


その28 指輪をもらったことありますか?
あるよ。人妻ですもの。


その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
あいほん。着メロはなんか内臓の。


その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
適当なミルクレ、ファンケル洗顔、イプサのメタボライザーかアルビオンのスキコン、夜はアルージェのつけたまま寝れるパック。
お金のかからない、キメが取り柄の肌です。お母さんありがとう(遺伝)。


その31 オススメのベストコスメを1つ!
ありがちだけど、スキコンは絶対。


その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
パック、いろいろやってみようと思ってる。


その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
opiのゴールド。


その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
こんぴらさん資生堂で買った椿のやつ。落ち着く香り。


その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
ネットで買ったノンシリコンだけどぎしぎししないやつ。クレイの。名前なんだっけな。


その36 男の化粧について一言ドウゾ。
好きにすればいいよ。


その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
理想は現実を超えないから、いいです。


その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
お腹冷えなさそうだなーって思う。


その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
好きになった方。


その40 男のセクシーだと思う仕草は?
ありがちだけど、腕の血管かな…
あと、ウェイトトレーニングしてる時にもう限界!ってかんじで歯を食い縛ってる時…


その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
他人の話を聞かないで喋り続ける人。そんなに自分のことばっかりなら、鏡見てオナニーしてろって思う。


その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
そんなのどっちも私の息子じゃない。


その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
あんまりそういう感想を持たない方だと思うのですが、昔の上司が蛍光オレンジ地に蛍光グリーンの模様が入ったTシャツ着てた時はひどいなあ、と。


その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
しばらく前から川村ゆきえ仲村みうは好きです。憂いのある表情、に惹かれる。


その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
自分の話しかしない人は男女問わず無理。この間、どんな話も自分の苦労話にハンドリングしてく女の人に出会って、無理…と思いました。いくら大変な目にあってても、いつも暗い話ってねえ。


その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
ならなかった。何回繰り返してもならないと思う。


その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
20分くらい。シャワーで済ますことが多いもので。


その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
生理痛が辛すぎるので女はもういい。


その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
岡田くんみたいなイケメンになってセルフで写真撮りまくりたいです。


その50 女に生まれてよかったと思うときは?
夫と結婚したこと。
友達や母親と他愛のないおしゃべりをする時。


その51 逆に女に生まれてヤだな〜っ思うときは?
野宿に対してのためらい。ウェイトトレーニングしてて男子の筋肉のつき方に及ばず悔しかった時。あと、好きでもない人に抱きしめられた時になかなかふりほどけなくて、女って…と絶望した


その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
ない、そんなの。


その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
人を弄ぶ趣味も暇もないよ。


その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
中学生。のちのちバカ大に行かなくて済むよう、勉強したい。


その55 遠距離恋愛したことありますか?
付き合ってたひとが研修かなんかで1ヶ月だけ上京してた、ていうのはあった。


その56 結婚と恋愛は別ですか?
一緒だった。


その57 1日だけ猫になったら何をする?
たくさん跳躍したい。あんなに跳べたら気持ち良さそう。


その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
いろんな会社に潜入してみるか、飛行機に無銭乗車キメて日帰り旅行かなあ。



その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
ケイゾクの同じキャストでの続編が観たいです。


その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
何度か繰り返し見ている銃撃戦の夢をまた観た。私は赤ちゃんを抱いていた。新しい設定。
あと、カラーです。


その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
パソコン、5年前に18万で買った。安くなりましたよね…


その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
すぐです。
特効薬は時間か夢中になれる何か(仕事とか趣味とか別の恋とか)じゃないですかね。暇だとさみしさ持て余すから、暇を無くせばいい。


その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
昨日なんか不安で泣きました。子供か。


その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
ないな。中学の校内陸上競技会で100m、800m、リレーで三冠して、1500mの男子の各学年優勝タイムが自分の持ちタイムより遅かった時は、わりと鼻が高かったです。井の中の蛙的な話。


その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
嫌です。


その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
彼氏とかいないからわかんないけど、どちらかというと前者のが嫌かな。友達も彼氏もなくすわけでしょ。


その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
一軒家。


その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
1億は毎月分配型投信か元本保証の投資型年金にぶちこんで、2000万位で両方の両親の欲しいもの買って、5000万位で鎌倉に家を買って、残りで夫婦のやりたいことに突っ込みます。夢があるのです。


その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
雑誌「広告」、BRUTUS、Pen、クーリエジャポンが好きです。安全ちゃんの連載読みたさにGINZAも買ってる。ファッション誌だったらグラマラスが好きです。欲望に前向きで。


その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
さっきそれ町の新刊読んだ。
近頃はヤマシタトモコが好きです。


その71 ピアスはいくつしてますか?
ない。


その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
走る。


その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
もらうものもらって離婚するー。
するならばれないようにやって欲しい、まーできればしないで欲しい。というスタンスです。


その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
しばらくしてない。するときは週2とかです!どうも!


その75 ムダ毛はどう処理していますか?
永久脱毛。してない部分は剃ったり抜いたりですが。


その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
ない。


その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
言わせんな恥ずかしい///


その78 自分は二重人格だと思いますか?
え?人格は一つです。


その79 下着は何色が多いですか?
偏りなく選ぶ派。


その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
LOVE2000/hitomi
高橋尚子が金メダルとった時に聞いてたって話を聞いてから、ジョグるときしばらく聞いてた。


その81 カバンの中身を教えて下さい。
財布とケータイ、飲み物、リップ、ちり紙ハンカチ、カメラ、シュシュとかそんなもんです。


その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
夫の笑顔、カナ///
(飽きてきて投げやりな回答に)


その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
八百万の神がいらっしゃってもおかしくないんじゃないかな。誰かもパソコンの中にもたくさんいるって言ってたね、ネ申。


その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
自分の存在を消してもらう。関わった人全ての記憶と記録を消して、「私」を一番嫌いな自分から逃がしてもらう。
って子供のときからずっと変わらないで思ってたんだけど、結婚してそういう気持ちがなくなった。100兆円くらいほしい。好きなことやって、原発とか港の護岸工事とか放射能関連の研究にお金突っ込みたいな。偽善と言われるかもしれないけど。


その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
いいことないかなとかそもそも思わないんだけども。もしそういう気持ちになったら、多分、いいことが本当になかったかちゃんと思い出す。考え方一つでなんとかなることって山程あるし、不幸でしかなかったときなんて思い出すのも嫌になりそうだから。
気晴らししようと思ったときは美味しいものでお腹をいっぱいにして、何かきれいなものを見るようにしてます。


その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
血液型問わず、血液型性格診断が正しいと思って決めつけてくる人は嫌いです。
B型のため、さんざん迫害されてきたので。


その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
見なかったことにする。


その88 大きくなったら何になりたいですか?
もう大きいからなあ。かわいいおばあちゃんになりたいです。


その89 自分って天才? と思うときは?
ない。


その90 最近ムカついたことは
団塊じじいのわがまま。


その91 最近うれしかったことは?
土曜日に「豊平峡温泉でカレーとナン食べたい」と言ったら雨の中夫が車を出してくれたこと。したいことを叶えてくれるひとがいるという幸せ。


その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
忘れるようにしてるので、覚えてません。


その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
バカで楽しいって感覚が分からないので。ごめんなさい。


その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
ついったーで不安を煽る感じのデマ拡散をしてる人たちには、黙ればいいのにって思います。みんなで共有する不幸の蜜の味は甘いんだろうけどさ。


その95 男女の友情は成立すると思いますか?
するよ。しない人とは友達になってないよ。


その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
真冬、吹雪の中で生理痛やばいのに歩き回ってそのあと呻いてたことが飛び抜けてる。あとは別に。物理的なものでなければ子供のときに書いた小説「いちごとりんごのアイドル♡アイドル」と、高校生のときに書いてたポエムは痛かったです。


その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
どこでもドアかなあ。東京の素敵な催し物、オクトーバーフェスト、トマト祭、とか。行きたいところばかりなので。


その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
お世話になった人たちにきちんとお礼をして、あとは夫と猫と普段通りに暮らす。


その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
ねむいので 布団と同化し 寝ていたい


その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
しばらくぶりにやったら懐かしくってすごく良かった。またやりたいです。今度は5年後とかに。