「5年後の自分へ」

f:id:kalipe:20161115084126j:plain

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」に

のっかりはてなキメる。

何かが大きく変わるかもしれないし、逆に変わらないことがあるかもしれない。そんな、まだ見ぬ5年後の自分へ、何かメッセージを書いてみませんか。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

ということで。 

まずは基礎的なところから。

わたし。と、伴侶。5年後、アラフォーになってる。猫は10歳。元気でいてね。子ども、上の子は小学生。まだようやく寝返り打ったばっかりの赤ちゃんも年中さん。すげー。子供の成長が一番インパクトが大きそうだなあ。 

私は日記を「あとになって読み返したら笑い飛ばせるくらい、未来の自分の精神性が大人になってたらいい」と思って書いていて、はてなにも足かけ12年お世話になってるんだけど、そういう意味で日記を書き続けていられたらうれしいし、当初のもくろみ通り、今よりもバランス感覚が良くて、外界にぶらされることのない落ち着いた人間になっていたらいいと思う。家族とはいろんなことを話し合いながら、よき社会の最小単位として成立させられていたらいい。

あと資産を今の5倍にしたい。

 とりあえず社会人に復帰していたいなと…いろんな人と日本語で話したいんだよ。赤ちゃんは可愛いけど、何を話しかけても独り言だからねえ。

38歳の自分、今はまだ存在感をにじませ始めたばかりの笑い皺が深くなってるんだろうな。いろんなものごとを面白がって、楽しく暮らしていてくれたらいいなと思う。