nikki/女子会(…)からの帰路

飲み会の、序盤でさんざんバカ笑いしてから、三次会くらいで本音がぽつりぽつりと本音が漏れ出たりするような会話が好きなのだけど、そこまで居残れるような環境でない今のうちは、大人数の飲み会は遠慮してもいいのかも、と思いながら歩いている。楽しさを共有するうちに大事に育っていく人間関係も沢山あると判ってはいても、実際そこに割けるリソースが、もう今はないな。さみしい。けれど仕方がない。

この日記がどういうところにオチていくのかというと、インターネットで、各自のアウトプットが見えてる中で「この人のセンス超好き」とかって繋がりを求めていけるのは大変にありがたいな、いい時代に生きてられて嬉しいなってところです。インターネット好き好き大好きちょう愛してる!あときょう気持ちよく飲み会に送り出してくれた夫様、本当にありがとうございました。ギャル汁(最近知った北大水産用語で”女子の好んで飲みそうなカクテルの類”のこと)しかないメニューだったけど、2年以上ぶりの飲み放題すっごい嬉しかった!