nikki

  • 昨日のニュースを読んでいて「月夜に釜を抜かれる」ということわざが出てきて、きれいな言い回しだと思ったので書き残しておく。不注意極まりないことのたとえ。
  • もうひとつ、今日はじめて知ったこと。グッチとバレンシアガ、イヴ・サンローランとプーマなどが同じ会社に属していること(仏KERING社)。ちょっとググったら日経で名門グッチに異変? ブランド帝国PPRが社名変更|Men's Fashion|NIKKEI STYLEこういう記事もあった。グッチに投資しようと思ったらプーマにもお金が流れるのね。
  • ここ数日のあまちゃんにハラハラ…!明朝は南部ダイバー先輩に嫉妬するミズタクが見れると思うと、今から鼻血でちゃいそう。家族で見てたらちょっと気まずそうな内容だけども。
  • 娘は日増しに絵本が好きになっていくみたい。今日は「どうぶつのおかあさん」をリピートしてせがんできたんだけど、何回目かで象の絵を指差して「おーさん!」って言うようになった。かわいい。「しまうま」は言いにくそうだったので「うーーーーー!まっ!」とのばして言って真似させているうちに言える様になった。馬とは言えない。最近ときどき二語文っぽいのしゃべったり、日々発見があって面白い。。
  • 会社で美女に「今日のワンピースかわいいですね」と褒められた時、「うへへへへ」ってキモく笑うしかできなかったので朝からやり直したい。コミュ障つれーわーまじで。「うへへへへ」って返事してくれた美女のやさしさがせつない。