nikki/いつかの実家ジンギスカン写真でする現実逃避


娘、一昨日やっと熱が下がったと思ったら全身に発疹。突発性湿疹だったみたいだ。
寝かしつけに4時間かかってやっとごはん…と思ってカレーあっためて4口食べたところで寝室から泣き声、なだめすかして居間に帰ってきた時の顔してる…空腹×眠気で、最悪な精神状態は、つくれる〜〜〜〜!
なにこのテンション。あのねえ今そうとうやばい顔してる。じめじめと泣いたし。
先週ほとんどまともに出勤できなかったため、昨日会社で上の人から「休むのはしょうがない、それはわかってる、でも預けられる人がいるなら預けて」ってやんわりちくちくと言われて復帰2ヶ月で早々に辞めたい気持ちになった。。できるだけそうしますとしか言えません。。自分が休んだからといって同僚に目に見えて迷惑がかかるわけではない、人員の替えのきく業務にわざわざ就いてるので、こういうのは流し聞きして図太くなっていくしかない。大ボスが分かってくれてるし、今日ご指摘頂戴したひとのそれもポジショントークだったてことにする。10年経てばきっと私も立派なしなやかオバタリアンになっているはずだ!超がんばる!!だめだったら復職前に「別に働かなくても」的なことを言ってくれてた夫の言葉を今更引っ張り出して、ずたぼろになる前になんとかする。専業主婦は向いてない(1年やって発狂寸前だった)ので、何がしかの労働を。1年も経てば子どもの免疫もあらかたつくと聞くし、私の勝負はまずはそこまでだ。
まずは今のこと。家事のやる気をがんばって出します。洗濯物干してお皿洗ってお風呂入って洗って自分の毛繕いやら事務手続き関係の書類書いたり何だかんだして、私は何時に寝れますか。って、あ、また泣き声が…